桜の咲いている場所へ

4月14日に出張先の長岡から酒田に戻ったら

すでに桜の季節は過ぎ去ってました.....トホホ

仕事で桜を全く見れなかったなんて、

季節感が感じられん!

 

今年の桜前線はスピードオーバーです。

こうなったら桜の咲いている場所に行って

桜を眺めねば体内の季節感のずれを修正できません。

 

ということで、

桜を探していたところ

鳥海山の秋田側にある奈曽川の桜が満開でした♪

 

 

 

 

桜の種類はよく分かりませぬが、

春はピンク色を眺めないと春が来たって実感がわきません。

 

 

奈曽川の砂利道の桜並木の満開な季節を初めて見ました。

 

 

 

ダートに咲く桜っていいもんですねー

 

桜の花びらのダートって最高ですよ。

 

 

桜で彩られたオフロード最高です!

 

 

こちらは枝垂れ桜っていうんですか。

鳥海山の林道がピンク色に染まる季節っていいものですね。

 

 

こちらは砂防ダムで、雪解けで水量が多い。

 

 

こちらは山桜でしょうか。

 

山肌がほんのりとピンク色に染まる

なんとも素朴な色合いに和みました。

 

鳥海山にも春が来ましたね

 

調子こいて奈曽渓谷の林道を登ろうと、、、

 

行ってみましたが

 

雪がありスリップして登れず断念!

 

 

帰り道はまた桜を楽しんで、

これでようやく体内の桜の季節を修正できたって感じです。

 

日本人はやっぱ春には桜を見ないと駄目ですねえ、

体内の季節感がズレますから~Σ(・ω・ノ)ノ!

もうちょっと桜分が足りないので次回に続く。。。