ゴールデンウイークの激込みな移動日

5月3日仕事で酒田から富山への移動です。

 

5月1日に移動予定が5月3日に変更になり、JR指定席を予約してたのですが、変更に一苦労っす(一一")

世間はゴールデンウイークの大移動中で、ピークが5月3日とドンピシャなタイミングでの出張となりました。

 

酒田を5:30朝一のいなほ号で出発!

2台並んでいるのは珍しいということでパチリ。

 

朝一のいなほの込み具合は4割乗車といったところでしょうか。

 

新潟でしらゆき号に乗り換え上越妙高に向かいます。

この白雪号が激込み( ̄д ̄) 

しかも4両編成で車両が少ない。

私は新潟始発なので自由席になんとか座れましたが、駅に停車するごとに人が押しよせる激込み列車でした。

 

新津で珍しい車両をチラ見!

これが噂の磐越西線のSLの車両だな(^^)/

www.jreast.co.jp

 

 

 

そして妙高高原北陸新幹線に乗り換え。

 



10:40に富山駅に到着!

 

祝 初の 富山駅

 

駅が新しくて立派で驚きです。金沢駅といい、富山駅といい北陸ってすごい立派な駅なんですね。

駅前のビルも近代的なものが多かった!

しかも、路面電車が走ってるのは驚きでした。

北陸って訪れる機会がないので見るものすべてが新鮮でした。

 

この後はレンタカーで奥飛騨に向かいます。

ナビ通りに走って行きますが、路面電車が道の真ん中を走っているのでどうやって右折したらよいものか

タイミング

 つかめねー( ゚Д゚)

 

踏切のない路面電車の線路を横切るって勇気がいるし

しかも路面電車が車と同じ速度で並走しているし

ナビが右に曲がれと言っても曲がるタイミングが難しい。。。

交差点を3つほどすっ飛ばしようやく右折(^-^;

富山の都会さにビビりまくりっす!

 

 

新しい土地に仕事に行く

仕事とは旅! 

旅館では食べきれないご馳走♪

しかも奥飛騨温泉付き

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

翌朝、こっぱやい時間に目覚ましに起こされ仕事の現実に引き戻される(>_<)