タイムラグのGW

ゴールデンウイークは仕事でしたので、

5月10日頃から代休でこそこそと活動してました。

 

WRのタイヤをブロックタイヤから

ピレリスコーピオンラリーの春仕様に交換しました。

 

松山まで試運転っす。

 

庄内平野の田んぼには水が張られ

田植えの真っ最中です。

 

夕陽がびかっとくれば、最高の景色になるそうです。

 

その時間まで待つ・・・

待つのは性に合わないのでささっと帰ります( ̄д ̄)

 

松山から見る鳥海山はいいっすよねー

 

鳥海山です!

 

帰りは最上川の堤防を通りました。

 

山形県庄内からの鳥海山

生活してると視線に入るので見慣れた風景です。

 

見慣れた風景をちょっと違う視線から、、

最上川の堤防から見る鳥海山をパノラマで(^^)/

 

魚眼で眺めて

 

 

 

そしてある時は、反対側の秋田県から(^^)/

 

反対側から見る鳥海山が新鮮に見えてグイグイきます!

 

冬師湿原はわらびの季節真っ盛りヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

1000円払えば取り放題!

 

秋田県冬師湿原のわらびは、

シュンとして薄い緑色で柔らかくて美味いんです!

 

わらびに目がくらんでゴミ袋で5個ほどとりました。

恥ずかしくてここには載せられません。

休み中は2回ほどわらび採りに行ってました。

わらび採りで体が筋肉痛です( ̄д ̄) タハ~

 

やることもないのでわらびに姓を出していたという......

さあ明日から仕事、再起動というところです。