キャンプinならは2023

レジェンドライダー

加曽利さんと焚き火しました!

感無量ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これにて報告完了!

 

 

 

なんて もったいないので、

ぜひ書かせてください

ヽ(^。^)ノ

焚き火night & キャンプinならは2023 

 

この日は6月3日の事です。

hoshizouさんから福島県楢葉で加曽利さんのキャンプミーティングに参加しましょうとのお誘いがあり行って参りました。

楢葉キャンプミーティングに参加するのは今回で2回目です。前回はジムニーで参加したのですが、ほとんどの方がバイクでした。バイクにキャンプ道具をコンパクトに積んでいるのをみてすごい影響されました。最近のテントって小さいんです。テーブルやイスを積んでもこの程度の荷物で収まってしまう。

この装備でほいほいと四国まで行ったのはコロナが流行りだした3年前。あれ以来コロナでキャンプに行けてませんでした。コロナも収束してようやく自由に動けるようになりました。

 

酒田を10時に出発し、

高速に乗って南相馬PAで昼御飯です。

ここに来たなら浪江焼きそばでしょう!

太麺でもっちりした焼きそばです。

 

途中のコンビニで軽く食材を調達して、

15時前に楢葉キャンプ場に到着です!

 

受付を済ませてちゃちゃとテントを張ります。

3年ぶりにテントを広げましたが、かびて無くてよかったです。

 

久しぶりに展望台へ。

 

沖合に洋上風車があったのですが、故障して撤去されたようです。

 

展望台から右に見ると

火力発電所があり以前とあまり変わってないかなあ。

 

展望台の左側は、この向こうに福島原発があるんです。

楢葉キャンプ場はそんな場所に位置します。

 

 

そしてhoshizouさん到着♪

世界最速のテント張りでした!

 

ワン

ツー

スリー

 

おおおぅ 

キャンプ場が一瞬どよめきます!

 

わずか十数秒でテントを張ってしまうという、アトラクションのようなテント張りです。

 

 

4時になりオープニングです!

 

加曽利さんのトークショーでいきなり盛り上がりました。

 

75歳になられた加曽利隆さん。

知る人ぞ知る伝説のライダーなのです。

春先にスズキのVストローム250は20万キロを達成!!!

250ccの排気量で20万キロですよヽ(^。^)ノ

そんなに耐久性があるものなのですか!

しかも20万キロからすでに2万キロ近く走ったというから驚き( ゚Д゚)

 

加曽利さんの通算走行距離は181万キロだそうで、

200万キロが見えてきたというからまたもや驚き( ゚Д゚)

地球一周が約4万キロですからまもなく地球50周という距離が見えてきたそうです。

オーストラリアを走ったときは、

1周目はオンロードで、2周目はオフロードで、

いっきに2周したそうです。すげえ~

ライダーには様々なタイプに分かれているのですが、

加曽利さん曰く、距離を走ってなんぼだそうです。

 

憧れますねー

仕事や家庭を抱えているとなかなか走りに行けませんから。

全てほっぽりなげて走りに行きたい!

加曽利さんに憧れる理由はそこにあります。

 

 

 

加曽利さんトークショーの後は夕食♪

 


久しぶりにJunさんとお会いし、炭火の豪華なキャンプ飯をおすそ分けしていただきました。

 

焼き鳥や、焼肉や、

居酒屋Junさんはエクセレントでした!

この装備をバイクに積み込むとは流石です。

 

自分なんて、、、

缶詰とメスティンにソーセージを入れただですから( ̄д ̄)

メスティンにソーセージを入れておくと、

こびりつかず炊ける、そんなちょっとした知恵だけ。

Junさんのキャンプ飯に比べたらなんて質素なんでしょう。

次回来るときは肉を持参ですね。

 

加曽利さんにご挨拶をするhoshizouさんです。

すごいツーカーなお二人でした。

 

だんだんと日は暮れて、

 

hoshizouさん

ショータイムの始まりです!

 

光る眼鏡で気持ちを整えてから、

 

焚き火タイムに突入しました(笑)

 

しかも満月を背負っての登場でした!

 

加曽利さんとhoshizouさんが

焚き火の前で熱く語り合っていた後姿をみて

レジェンドのキャンプファイヤー

を目の当たりにして

 

熱くなりましたぜぃ

 

 

こうして賑やかな夜は更けてゆくのでありました。

 

 

 

そして日の出ともに自然に目が覚めます。

海から登る朝日を見たのは何十年ぶりだろう・・・

 

朝のキャンプ場はまた違った風景に見えますね。

テントを使わない方もいらしてたんですねえ。

かっこいい~ ワイルドじゃないですか。

 

加曽利さんは5時頃に出発されたそうで福島を巡るそうです。

早いですね。

6時半ころにテントをたたんで帰る準備を。

 

hoshizouさんもテントをかたずけて7時前には出発されました。

hoshizouさんV-Maxに荷物を積んで駐車場を出るときに20人くらいの人に囲まれてお見送りされながら走り去られました。

すげーなー 

     hoshizouさん

 

加曽利さんと同じくらい人気者だったんですね!

 

 

こうしてキャンプは無事に終了です。

私はこの後、浄土平を経由して酒田へ帰りました。

 

 

ところで、2023東北版ツーリングマップル

表紙は私の地元「酒田山居倉庫」なのです。

ツーリングマップル東北版は加曽利さんなので親近感を感じますね。

あ~旅に行きたい!

と思いつつ明日から千葉へ出張という旅に出ます(^-^;