11月4日のことです。
ブルーラインの走り納めがてらタイヤの慣らしに行ってきました。
久しぶりにGSX-Rを乗ったのですが、テネレよりも軽くて乗りやすい(^o^)丿加速ヨシ、コーナーでのストレスなし、軽~くピタッと止まるし、やっぱ軽いって正義です!
スーパースポーツはいいなあ、すごすぎるぜい♪
あ”~細胞が若返る( *´艸`)
春になって皆さん雪の回廊の高さに驚くという、雪の回廊の下地です。ブルーラインの雪のマジックをまた来年の春に楽しみにしてます。
ブルーラインを下ったら花立道の駅にワープ
秋の雲と雨雲との複雑な雲行き
GSX-Rを寒い時期に乗ると不思議に思うのですが、ハンドガードもついていないのに手に風が当たらず、寒い日でもそれほど手が冷たくならないのですよ。空力を計算して作られてるんでしょうね。何気にすごいんです。
そして花立道の駅で折り返して、またブルーラインを登る。
久しぶりにα14を履きましたが、すごくいいタイヤということに気が付きました。
ここ数年はミシュランのPOWER CUP2のグリップの良さにどっぷりつかっていたのですが、減りが早くフロント1回交換するのにリヤ2回というサイクルで、次にはいたのがPOWER GP2、これはこれで持ちもグリップもまずまずだったのですがツーリング向きで刺激が少ない。
そして今回は、今まで履いたタイヤの中で印象が良かったダンロップα14をもう一度履いてみようと思った次第です。
久しぶりに履いてみてα14っていいタイヤだなって思いました。POWER GP2を履いていたときは路面の凹凸がもろに体に伝わり、サスペンションを調整していたのですが、α14を履いてから路面の凸凹をタイヤが吸収してくれることに驚き。タイヤが柔らかい!そして乗りやすい。路面のギャップが気にならなくなりました。
そして旋回性がよくバイクが軽く感じます。
リヤタイヤを見ればこのとがり方ですよ♪
これならバイクを倒した特にグイグイ曲がってくれます。
価格も外国タイヤから見ればリーズナブル
走りヨシ、乗り心地ヨシ、価格ヨシ
で最高じゃあないですか
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
α14の良さを再認識しました。
走るってこんなに気持ちがいいものとは
バイクはタイヤで走るもの
タイヤを交換してタイヤの大切さを再認識です。