男鹿半島は時計回りがいいね👍

4月9日男鹿半島をサクッと一周してきました!

 

今年1回目の男鹿半島は、たまには違うコースを走ってみようということで、時計回りで一周することにしました。

 

ちょっと休憩で鵜ノ崎海岸へ。

 

残念ながら潮が満ちており岩肌が出ておりません(>_<)

 

ちょっと感動が薄かったですがまた次回。

 

門前のなまはげ像前でパチリ



今更気が付いたのですが、男鹿半島を時計回りに走ると順光で海がきれいに見えるのには驚きました♪

 

平日で交通量は少ないので思わずバイクを止めて見入ってしまうほどでした。

 

加茂漁港の風景もよかったですね

 

いつもは男鹿半島を反時計回りで逆光の景色を見ていたので気が付かなかったけど、時計回りで走る男鹿半島は順光の色鮮やかな景色が楽しめる(^^)/ 今更ながら気が付きました。

 

まもなく入道埼に入る手前の直線です。

海に突き刺さるかのような道がすごくよいです!

 

そして入道埼に到着。

 

反時計回りのほうが景色も楽しめるし、入道崎につくまでの時間が短く感じました。

 

この日のお昼はコンビニのおにぎりで。

入道岬の食堂には興味がなくなりまして、この程度で十分満足できる歳になってしまいました。

 

久しぶりに来た入道崎で写真を撮ってここから折り返しです。

 

本日は三つ目のなまはげ像です。

男鹿半島のなまはげを見るとやっぱ盛り上がりますねー

 

この後はメロンロードを抜けて大潟村へ。

開花直前の桜と菜の花ロードです。

 

きっと今頃は満開の時期を迎えていることと思います。

 

さあここからは帰るのみ。。。

 

男鹿半島で桜を楽しめなかったのでちょっと残念、これは金浦の勢至公園の桜を見ていかねばということで立ち寄りました。

以前は出張の多い仕事柄、桜をあまり楽しんでいなかったということもあり、桜の季節になるとバイクとのツーショットを撮らねばとあちこちの桜を求めて走り回っていましたが、還暦を過ぎてだいぶ免疫ができたようで今年は心穏やかに桜を楽しめるようになりました。

 

今は苫小牧出張中で地元の桜はもうすでに終わってしまったかな。

桜が終わるとだんだんと暖かくなってきます。

いよいよ本格的バイクシーンの到来ですね♪

では~