童話の里「くす」

あなたはGSX1300Rですか?     
         いいえ、ただのキジです。




あなたはドラえもんに出演しているジャイアンですか?
         いいえ、ただのサルです。
     




あなたはフランシスコ・ザビエルですか?
      いいえ、ただのイヌです。






あなたは花の応援団ですか?

 
  そうなんです、このセンスが決め手なんです♪ 
  

    
     って・・・・・

   
         桃太郎ですから!




そして、高速道路の玖珠インターには・・・赤鬼がいます。




なにやってんだか〜 このオヤジは・・・





ここは玖珠インター
    付近にある道の駅です。

「童話の里くす」というキャッチコピーなのです。
 
日本のアンデルセンといわれる久留島武彦様が生まれた土地で、
通信メディアの発達してない時代に、各地で童話の読み聞かせをされていた方だそうです。
それが童話の里と呼ばれる由縁です。


↓詳しくは玖珠町商工会のホームページで
http://www.kusu-shokokai.jp/kurusimatakehiko.html



くすの名産といえば豊後牛でしょうか。(玖珠牛もいるの?)




道の脇には仮面ライダーが・・・このあたりから九重町になります。
ライダー歓迎の町なんですかね? 石巻を思い出しますね。

チョキとグーを出されては・・・ グーでアイコになりますが勝つことはできませんね!
なんて奥の深いポーズだ〜




九重町役場前にある看板です。

夢ふる高原・・・

ロマンチックなキャッチコピーです。

九重町にぴったりだと思います!



宝くじが当りそうな
         気がしてきます v(^^) 夢