2013-01-01から1年間の記事一覧

帰省ラッシュ!

今日仕事から帰ってきました。帰省ラッシュ!だったのです。飛行機は予約をしておりましたが、アクシデントがありました。 豪快な移動手段で千歳から秋田へたどり着きました。 そんな旅仕事を書いておこうと思います。 ここは、なんの変哲もない港の入り口、…

出張用機材

今日はクリスマスですが仕事で忙しいです。 商売繁盛というところです(^^;)バイクネタも薄いこの時期、 身の回りのことでも書こうかと思います。出張用機材を紹介します。 中身は・・・ ゲートボールのスティックではありません・・・おやじのスーツケ…

バイク乗りのおもてなし

ん〜 美しい なんでこんなに美しいんだ〜 下から見るとまた最高じゃないか。 でも、モンキーを 玄関に飾っていいものかね〜 床の上に上げてるしーおサルを家の中に上げても許されるのかね? (あなたも犬ですから・・・) ・・・ ゆるす! 仕事から疲れて帰…

日本海の迫力

12月15日風が強く海は大荒れでした。 それにもめげない釣り人! 波が防波堤にあたり飛び散ってます。 風が強く立っているのもつらそう・・・ 酒田のハタハタ釣りですね! いや〜 寒そうです。 ライフジェケットを着たほうが良さそうです。 風車下の白いもの…

ブリジストンスタッドレスタイヤ VRX

今日、朝起きたら白くなっているじゃありませんか! ようやく酒田にも冬が来ました。 バイクオフシーズンですから今日は車にします。 カテゴリーに自動車を追加しました。 冬といえばこれを履かずに走れない!スタッドレスタイヤの話です。 今年の冬は、くう…

12月の晴天

12月4日この日も晴天でした。 いかにも走ってくださいといった絶好のバイク日和!実は前日、笹川流れを走りましたので、今回は北のほうへ! といっても秋田県象潟の手前までのチョイ乗りでした。 秋田県象潟町から見る鳥海山です。 見る角度によって形が変わ…

じぇじぇじぇ

じぇじぇじぇ12月3日というのにバイクで走れる!今日はじぇじぇじぇでいいのではないでしょうか! (2013年の流行語大賞でしたね)12月に走れるというのはバイク乗りにとって至福のひと時です。 この日の気温は10度くらいかな〜。 この、じぇじぇじぇは山形…

大切に使わせていただきます!

山形県長井市にあるバイク神社の 總宮神社からありがたい品々が届きました! 神棚にお供えしました。 実は私、神社からお札をいただくというのは初めてなのです。 お札には、交通安全そして事故防止と書いてあります! 車は毎日乗っていますが、あらためてお…

くうままごくろ〜さん

わりごどしたが〜 してません・・・ ほんとだが〜少しだけ写真を・・・ やっぱりだ〜このおやじは〜 オオオオオォ〜 ナマハゲの凄みが増した秋田空港です。 久しぶりに来ましたが4月にリニューアルしたそうです。 竿灯が秋田をいっそう盛り上げますね。 イン…

中標津空港

中標津空港です。 11月26日これから山形県酒田に帰ります。 今回のルートは中標津空港→千歳→秋田というルートです。 料金は乗り継ぎ割引というのがありまして2万7千円!!!来るときは羽田を経由して(乗り継ぎ割引の枠がなかった)5万8千円!会社の出張です…

この道に胸を打たれる

ここは北海道を代表する道。ミルクロード展望台といいます。 雑誌で見かけるあの道です。一生懸命直線道路ばかり撮っていて気がつかなかったです。 落ち葉に埋もれていた、このプレートを発見したときは感激しました! プレートの直線は、この道の直線なんで…

グッドモォ〜〜〜ニング!

北海道中標津での仕事も無事に終わり、酒田に帰ってきました。いや〜道東の景色は素晴らしかったですね。写真を整理していまして、またもや感動の嵐!ブログに記録しておきます。 現場までの通勤ですが、ただの通勤路ではございません!バイク乗り憧れの道、…

バイク乗り至福の通勤路

北海道は中標津町で仕事に勤しんでいます。ここにきて9日目になります。 仕事も順調に終わりまして、明日帰らないとなりません。 もっとゆっくりしたいところですが・・・残念! また是非とも季節のいいときに呼んでください! 前置きが長くなりました。 通…

こんなところに富士山

11月17日、仕事での移動です。飛行機を乗り継いで現場へ移動します。 庄内空港から羽田空港へ移動中の空の景色です。 天気がいいとほんとに綺麗に見えます。 違っていたらすいませんが、月山付近だと思います。 絶景です!飛行機を乗っているときは殆ど寝て…

スコーピオン

11月16日、最高気温16℃と暖かく快晴でした。バイク日和です。 午前中はR1000で、午後はWR250Xに乗り換え、あちこち散歩しておりました。 午前中はGSX-R1000で日本海を南下し、 温海町道の駅しゃりんへ行きました。 11月16日というのに、最高の天気じゃないで…

WR250Xタイヤ交換

星野 : コトー先生 大変です!このWR250Xはスリップサインが出てます。コトー: 星野さん、すぐにバイタルとって! (バイタルサイン(生命徴候)とは、 体温、脈拍、血圧、呼吸数の事)星野 : フロント110/70、リヤ140/70です!走行距離7000kmです。コト…

車窓から

これはトンネルではありません 粋なまち 酒田へようこそ! 素晴らしいキャッチフレーズです! 海の現場へ行くのは今回で最後になりました。 気になるものを切り撮りながら歩く、これがまた楽しー。最近よく駅で見かけるこのポスター! JRの旅のポスターって…

2013紅葉終演

紅葉バイクリストのくうです。 (またか〜、見飽きた〜)鳥海山「滝の小屋」方面の紅葉終演でお送りします。 11月2日、今回は車での散歩です。 この日は快晴!最高に天気が良かったです。 11月2日になると紅葉も終演を迎えます。 赤く色づいているのはこの付…

娘からのプレゼント

娘からプレゼントされました! レッドが主流ですが珍しいホワイトです。 イタリア製です。 高級ブランドです。 むっ むっ 娘が〜 フェラーリをプレゼントしてくれました! の、写真を v( ̄ー ̄)v 学校で撮影したそうです。 娘が通っている羽黒学園には自動車…

キター!ブルーラインの紅葉2013

鳥海ブルーラインは冬季閉鎖になりました。 紅葉バイクリストのくうです。 ちょっと時差のある記事で失礼します。10月29日鳥海ブルーラインを走りました。 走れない時こそこういう記事がちょっと楽しいかもしれませんね。 今年は暖かく紅葉の色づきがいまい…

バイクに歳は関係ない

バイクの季節もあと少し! 南葉商会(お世話になっているバイク屋さん)のツーリングに参加しました。 11月3日、集合場所は山形県鶴岡市南葉商会の向えにあるふとんの池田8:30集合です。 今日の目的地は、秋田県にある「法体の滝」です。 映画のつりきち三平…

あがりこ大王

秋がよりいっそう深まってきましたね たまには紅葉の中を歩いてみたいと思いませんか。 紅葉リストのくうです。 11月1日秋田県由利郡象潟町にある あがりこ大王に会いに行きました! 鳥海山は秋田県側、獅子が鼻湿原のぶな林の中に「あがりこ大王」がいます…

はじめてがいっぱいの日

10月31日木曜会の行き先は、山形県長井市にあるライダーズ神社の 總宮神社へ行きました! 国道112号線にある米の子の滝に8:30集合です。 今回のメンバーは、中央はおなじみのゴールドさん、右の方はヒロさんです。 はじめまして(^^) よろしくお願いしま…

2013月山の紅葉

皆さんこんにちは、紅葉バイクリストのくうです。 紅葉がきれいなところを目指して一生懸命走りだめしてます。 (おまえは熊か〜)10月19日月山の紅葉をお届けします。 この日は天気がよかったですね。 おそらく月山の紅葉は今年は見納めかなと思うほどの最…

2013鳥海山紅葉

10月18日鳥海山の紅葉です。 これから行くところをアップにしますと、 鳥海山にはすでに雪が降ったようです。 紅葉は少し赤くなっていますね。 10月後半ともなると晴れる日は少なくなります。 こうして綺麗に見える日は走りたくなるんですよね〜 この日は滝…

2013栗駒山荘

10月17日栗駒山荘に行きました。 同行して下さった方は・・・ クッキリとした大型の丸型ウインカー キーの付いていないワイルドなガソリンキャップ 秘密の場所にあるハンドルロック バッテリーが上がってもキックがあるぜぇ! おなじみのZ2さん! 10月16日は…

2013ライダーズPITinふくしまスカイパークヘGO!

10月20日ライダーズPITふくしまスカイパークへ行きました。毎年10月末に行われるRISEふくしまのイベントです。 11月にはいると気温も低く天候も悪いときが多く、バイクで高速月山道を通れる機会が少なくなります。 私にとっては締めくくりのバイクイベントに…

スカイパークへ今年も行こう!

ミスターバイクBG11月号を買いました! ページをめくってびっくり! 福島で取材されていたんですね。 浄土平を激走する懐かしい400ccのバイク。 いまは400ccをマルチ、250ccをクオーターても言わないんですね。 RISEふくしまのページも楽しかったです。 おく…

はじめてスタンド

はじめてのスタンドです。はじめてガソリンスタンドに行ったということではありません。 初めてのかたでも簡単に後輪を持ち上げられるという、 バイク用のスタンドです。 刀にはセンタースタンドついていまして後輪を持ち上げられましたが、 隼、Rにはセンタ…

MOTO GUZZI V11 LeMans

なに? やだ〜。 うそ! なにをおっしゃいますか〜 本当です! 山形県東根市のバイクブロガー「スナフキン」さんが、 YAMAHA XJ1300から MOTO GUZZIに乗り換えました。 もっと、ぐうじ〜! 大正解! と読めるあなたは總宮ライダーですね❤ MOTO GUZZIとはイタ…