2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の鳥海山

週刊鳥海山的な記事ですが、 3月28日にちょっと裏山まで走ってきました。 鳥海山へ続く一本道の景色は、雪解けの季節になると見たくなるのです。農道が除雪されてましていよいよ春が来たって感じです。 雪解けの鳥海山の一本道は沁みますねい ここまで来たな…

末廣ラーメンツー

3月24日秋田駅前の 末廣ラーメンへ行ってきました! Nabeさんと東大町ローソンで待ち合わせです。 気温5-12℃と少し肌寒い日でした。温かいラーメンがありがたい気温ですね(^^)/ 3月23日に山形県の日本海高速道路が遊佐比子ICから遊佐鳥海ICが開通になったの…

FIT夏タイヤに交換

3月25日気温がマイナスにならなくなった今日この頃、FITを夏タイヤに交換しました。 コンパクトカーのタイヤ交換は軽くて楽ですねー 今回初めて使ったハブリングの感想ですが、ビシッとホイール側に固着しておりました! センターキャップを外して、 ドライ…

仙台ウインドウショッピング

3月20日コロナが収束して4年ぶりに、仙台までウインドウショッピングに行ってきました。 ここの駐車場はどこかと言いますと~ なんとー 仙台駅の屋上の駐車場なのです! 新幹線はやぶさが停車中でした。 仙台駅の屋上が駐車場っていうのは凄いです!!! 仙…

二輪高速料金が普通車の半額に!

二輪ファンとしてはビッグニュースが舞い込んできました! なんと~ 二輪の高速料金が半額になるそうです! www.c-nexco.co.jp それには条件がありまして、 ・ETC2.0を搭載した二輪車(2.0は割引率が多くなる区間がある) ・4月4日~11月30日間で土日祝日の高…

ルンバのタイヤ交換♪

購入してから3年くらいでしょうか。 大きな故障もなく毎日活躍しているルンバ900です。 今までのトラブルとしてはバッテリーを交換した程度で、毎日使用している割には非常に丈夫な造りだと思います。 そんなルンバですが、ふとひっくり返したところタイヤが…

3月のGSX活動

3月6日GSX-Rで走りました! 酒田の気温は6度と低めでしたが天気が良かったので、 仕事のストレスを吹き飛ばしに走りに行きました。 いつもの仁賀保を走ろうと思って向かったのですが、路肩に雪があり路面状況も悪かったので断念(>_<) 何処に行こうかと迷った…