2012-01-01から1年間の記事一覧

ホンダ 「ユキオス」

雪の季節になりましたね。 12月に納車したホンダの赤です。 名前はユキオスといいます。 雪を押すからでしょう(笑)SB800というのはスノーブレードの幅が800mmという意味のようです。 町中ですと雪の捨て場所がなく、離れたところまでスノーダンプで人力で…

地吹雪

今日の酒田は、たまげるほどの地吹雪でした。 地吹雪の発生条件は、気温マイナス2度以下、風速5m/s以上だそうです。 今日は酒田秋田間のJRが運休、飛行機も3便が欠航になりました。 2005年12月25日にいなほの脱線事故が発生して以来、強風規制が強化されまし…

モンキーで雪中散策

モンキーで散歩しました。 ちょっと雪は降っていますが、自転車も走ってますから乗れないことはないです。 ただスピードは出せませんし、ブレーキもエンジンブレーキ主体です。 両足がべったりつくのでスペっても不安は無いですが無理はいけません。大人の雪…

GSX1300R 隼

1999年モデルGSX1300R 隼です。 今のGSX-R1000の前に乗っていたバイクです。 ↓GSX-R1000の記事はこちら http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20120926/1348652721 バイクブログをはじめたので、隼も記事にしたいと思っていました。 長いことバイクに乗っている…

B777

福岡空港です。 飛行機の待ち時間ていいですね。 宝くじ買いました♪ 当たらないですけど・・・ 飛行機見ているとワクワクしますね。 飛行機を眺めながらくつろぐって最高な時間です♪ 展望デッキで飛行機を眺めます。 福岡空港は町の中にあるんですね。 飛行…

くじゅうの風景

くじゅう連山の風景です。 お〜綺麗と感じたら、心の赴くままにパシャっと♪それをブログにして楽しむなんて贅沢な方法なんでしょう!もはやアルバムなんて必要ない時代なんです さあ、あなたもはじめませんか (^^)v なんかコマーシャルみたいになってしまい…

童話の里「くす」

あなたはGSX1300Rの隼ですか? いいえ、ただのキジです。 あなたはドラえもんに出演しているジャイアンですか? いいえ、ただのサルです。 あなたはフランシスコ・ザビエルですか? いいえ、ただのイヌです。 あなたは花の応援団ですか? そうなんです、この…

スベ〜ル

12月9日の大分県九重町は寒い1日でした。 仕事で来ています。 東北人から見れば九州は暖かいイメージなのですが、場所によってはそうでもないんです。 九重町の山側(くじゅう連山)は標高1000mですから、寒波が来るとものすごく寒いのです。 真冬は−15度な…

チョイノリ

書き溜めていた記事です。 今時期のバイク乗りの心境についてちょっと語ります。 12月1日路面が乾いていたのでチョイノリしました。久しぶりだからエンジンかけるだけと思いつつもやっぱり乗りたくなります。 庄内を一番感じられるこの場所に来てしまいます…

いってらっしゃい!

12月2日、高校2年生の娘の修学旅行♪ 今回はお父さんが見送りましょう!でも、制服でなくていいのか? その格好じゃ修学旅行に見えないなぁ。ハワイでのホームステイが1日間、ホテル宿泊が2日間の予定です。 内心ホームステイはドキドキでしょう!庄内弁は通…

毎日が地獄です

ここ最近ネタがたまり毎日更新してます。 朝っぱらからとんでもないお題で失礼します。皆さん、お仕事頑張ってますか!そんなこと、おっしゃらないで !(^^)! 毎日が地獄とは、大分県別府温泉で名づけられている温泉の事です。 羨ましい地獄ですね。↓別府温泉…

湯布院ロール

(11月29日岩下コレクションを後にして駅前のバスセンターへ移動します。ただのオヤジの旅記録です。) バスの待ち時間の間、駅前を散策しました。 この前は夜に来てますけど今回は日中です。 駅前通りから見る由布岳です。 何回見ても優雅な山です。 湯布院…

岩下コレクション その2

前回記事からの続きです。岩下コレクションのお宝バイクと言えば これですよ これ! アポロと言えば人類が始めて月に降り立ったときのロケットで、 その名を受け継ぐバイクです。 このバイクよく見ると木箱に入ってますね。 お宝鑑定団にご出演されたバイク…

岩下コレクション その1

11月29日岩下コレクションに行きました。 ここに来るのは2回目です。オヤジが何故はしゃいでいるのか・・・ それは素晴らしい バイクがあるからです\(^▽^)/ それでは、ご一緒に行きますか!岩下コレクションへGO! 中に入るとシックなカウンターがあり …

ちょっと、やまなみハイウエイへ

仕事帰りにやまなみハイウエイを通りました。 というか、ただの帰り道です。現場のすぐそばにあります。出張中は、宿と現場の往復だけであまり周りを見る余裕って無いんですよね。 今日は天気が良かったのでちょっと行ってきました。 長者原付近は何回か通っ…

湯布院の夜

さあ、由布院の夜を楽しみましょう! と行きたいところですが、 Aコープにインスタントコーヒーを買いに来ただけです。 由布院の町はどこからでも由布岳が望めます。 由布岳は優雅に切り立った山でセレブな感じが漂います。 Aコープのスーパーですが高級な感…

ユーモアたっぷり大分県

前回記事からの続きです。どーでしたか飛行機の旅は・・って 機内なにも撮ってませんでした。大分空港に到着しました!(^^)! 大分空港に来たのは3年ぶりです。こんな感じだったかな〜。 写真は撮っていたのですが、HDに入れっぱなしで見返すことって少ないん…

羽田空港にて

11月14日仕事で九州に行きました。ルートは、庄内空港→羽田空港→大分空港→とある民宿です。 移動中は、楽しい風景に出会うことがあります。 最近はそれも趣味として楽しむことにしてます。 庄内空港から飛行機で羽田空港へ移動。飛行機を乗り継ぎます。(な…

初めてのウマウマ

バイクブロガーで有名なhoshizouさんが、「東北ご当地ウマウマ」 をリリースされました。 初めてウマウマという言葉を聞く方もいらっしゃると思いますので解説しますね。 そこのあなた様、ウハウハでないですから。 【ウマウマ】 ビデオ撮影した画像ををパラ…

小安峡の重右衛門

前回記事からの続きです。 小安峡の紅葉をみてから「重右衛門」にいきました。 11月4日に来たときで気になっていたお店です。 おしゃれな店って一人では入りにくいものです。今回は付添い人がいますから同道と入ります。 ここですよ!店の外観と名前からして…

一週間後の小安峡

前回の記事からの続きです。 道の駅「おがち」を後にし、小安峡に向かいます。 国道13号から右に入り奥羽本線をわたります。 線路を見るとなぜか撮影してしまうんですよね〜。 線路を渡ったところに「農魂之碑」がありました。 ネットで調べると奥が深いんで…

日本一周中の笑顔配筆人

11月11日、秋田県湯沢市にある小安峡に行きました。小安峡は個人的な感覚ですが鳥海山の裏山にあります。 (ちょっと裏山まで・・・おおぅカッコよすぎ!) 鳥海山の上の方は雪を被っています。 鳥海山が雪で半分隠れたらスタッドレスタイヤに交換された方が…

くうの美容室(2)

いらっしゃいませ〜 これはこれはビーグル犬のレモンさんじゃないですか(^O^) お久しぶりですね〜 (毎日会ってますけど・・・) 夏のカット以来ですねー ↓その時の記事です http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20120712 今日はいかがしやしょうか〜 シャンプ…

朝日スーパーロードへドライブ!

10月24日デリカスターワゴンで朝日スーパーロードへドライブに行きました。 (2週間前のことでちょっと古いネタです) 紅葉を見にくうままと行ってきました。荒沢ダムで記念撮影です。というか素通りできませんね! 2週間前なのでまだ紅葉してません。 林道に…

ちょっと栗駒まで

11月4日ちょっと栗駒まで行ってきました。 栗駒スペシャリスト「びん」さんの情報によれば11月5日に栗駒が閉鎖されるとか。 これは行かないと今シーズンは悔いが残るなぁー。 ↓びんさんブログです http://bin-vmax.cocolog-nifty.com/ 栗駒の道路情報をネッ…

酒田灯台

10月24日、酒田灯台に行ってきました。酒田北港緑地公園内にあります。ここに来る目的は、もちろん夕日を見るためです♪ 10月24日に行った時の日の入りは16:50でした。 エレベーターで登れます。 展望台には展示物があります。 今時期はこんな感じです。 実は…

ウッーウッーウマウマでGO!

ライダーズPIT in ふくしまスカイパークのイベントで行われてたウマウマ動画をhoshizouさんが夜なべして造ってくださいました。hoshizouさんの動画は楽しいですね! 自分が参加すると一段と楽しいですね♪踊る阿呆にみる阿呆の法則というそうです。 同じ阿呆…

元祖かけっこポーズの師匠様

さて、前回の記事からの続きです。12:00頃でしたか山形朝GOチームは和屋さんのラーメンを食べに行きました。 (ひで坊さんは用事がありまして途中で帰られました。また機会がありましたらご一緒させてくださいね) ライダーに人気の和屋さんです。 ここに来…

山形朝GO in ふくしまスカイパーク

10月27日ふくしまスカイパークで開催されたバイクベントに行ってきました。 「ライダーズPITinふくしまスカイパーク」 バイク雑誌で有名なモーターサイクリストの60周年記念のイベントです。 福島をバイクで盛り上げる活動を行っているライダーズナビ(福島…

朝日スーパー林道へGO!

10月22日、朝日スーパー林道を走ってきました。今年、3回目にしてようやく走ることが出来ました。 1回目 8月27日 通行止 http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20120905/1346837222 2回目10月17日 全線開通ならず http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20121019/1350…