2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱気球

現場勤務中に熱気球というものを初めて見ました。 スマホのトリミングなので画像粗いです 朝8時に現場の上空を飛んでくるではありませんか! 長岡市の壮大な景色をバックになんて雄大なシーンなんでしょう。 そして石油生産基地に気球が浮かぶ。。。 石油人…

2月のゆで卵ツー

2月18日は春のような陽気に誘われて、Nabeさんと一緒に瀬波温泉までバイクを走らせました。 Nabeさんと走るのは今年初めてです。 しかも、まだ2月ですよ!2月にこんなに快適に走れるなんて珍しいです。 道の駅しゃりんにはバイクが多かったですよ。 WRが珍し…

胸部プロテクター

バイクの怪我は, 頭部62.9%、胸部17.1%、 腹部5.7%、その他が14.3%だそうです。 頭部と胸部を保護すれば安全率は80%に向上するとなれば是非とも装着しましょう 胸部プロテクター! 各社からいろいろなプロテクターが出そろっていますが、 今回新調したの…

GSX-R1000Rバッテリー交換物語り

GSX-R1000Rのバッテリーを交換しました。 バッテリー交換物語りのはじまりです。 冬でもバッテリーはつなぎっぱで、バッテリーにメンテコードをつなぎオプティメイト4で月に1回は充電しているのです。充電はじめにイエローラインプが付くようになり、バッテ…

寒いですが晴れていればGO!

2月4日午後から笹川流れに走りに行きました。 気温5℃でしたが晴れて日が差せば走ってヨシでしょう!自宅からここまで約80kmノンストップ、冬の晴れ間に思いっきり走れるってサイコーじゃないですか(^^)/ 自販機のホッとコーヒーで一息♪ 帰りは、笹川流れポイ…

FIT LUXE 4WD

Honda FIT e:HEV LUXE 4WD 購入してから半年になりましたのでFITの感想を書きます。 全長3.995m、全幅1.695m、前高1.565m コンパクトで運転していてストレスのないサイズだと思います。 この車の前に乗っていたくうまま(妻)号はH18年式プリウス20型でした…