2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーライン越えのアドベンチャー

9月29日娘の旦那ちゃんのKAZUKI君とアドベンチャーに行ってきました。 鳥海ブルーラインを秋田県側に下り、この先は映えスポットの奈曽公園の川に行こうという事でご案内~♪ 子供ちゃんが二人できたので、 なかなかバイク時間が取れないKAZUKI君。 子育ては…

SLTC岩手ツーリング(復路編)

9月17日 岩手ツーリングの復路編です。 皆さんぐっすり寝れましたでしょうか。BS4で放映されている愛車遍歴を見ながら寝落ちしておりました。私は仕事ではビジホ生活ですのでこうした環境は慣れっこですが、朝目覚めて仕事でないと思いホッとしました。 朝8…

SLTC岩手県ツーリング(往路編)

9月16日SLTC(南葉ツーリングクラブ)の1泊ツーリングに参加しました。 最終目的地は 岩手県の浄土ヶ浜です。 こちらは旅のスケジュールです。 初日の走行距離は約326km ! なんか近くないと思いきや、齋藤リーダーが走る道はただの道ではなかった。細道のコ…

いきなり小岩井農場

9月10日、暇を持て余していたので、秋田の御所野AEONに向かっている最中、天気がいいのでたまには田沢湖ブルーを見に行くかって向かっていたところ、ここまで来たなら久しぶりに小岩井農場へ行ってみるかってことになり、 行ってきましたよ小岩井農場♪ 6月に…

秋田と岩手の狭間で

ライダーならあっちとこっちの世界観てたまら~んもんです♪ そんな世界感を感じる場所に行ってきました。 秋田と岩手県の県境にある須川温泉です! この場所のもう少し下側を境に岩手県と宮城県に分かれていて、 標高の最高地点なのかここで雲がちぎれて、 …

二口林道

8月27日二口林道を走ってきました。 二口林道とは、江戸時代に開通した山形と仙台を結ぶ山岳道の最短ルートです。山形県の林道ファンなら一度は聞いたことがあるくらい有名な林道なのです。先日、SLTCのTOKIさんが二口林道をCB1300で走ったという話を聞き、 …