2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボー

11月のとある日、 冬に備えてバイクのオイル交換をした帰り道でのことです。 (⇒冬でも乗る気でいる) コロコロ変わる激しい天候で、虹のオンパレードでした! 国道7号線をそれて、田んぼの中で眺めていくことにしました。 WRは冬に備えてオフロードタイヤに…

仕事なら行かねばならん

新型コロナが拡大してますね。 11月27日の山形県は新規感染者は5人だったとか。 これはうかうかしてられません。 こんな中でも出張にはいかねばならんのが会社員。。。 マスクはしっかり着用、消毒用アルコールを常備して移動です。 庄内便の搭乗率は60%く…

今年も来た

白鳥が 今年も来たっ! 白鳥がブルーインパルスのようで、カメラを構えると萌える萌える(笑) この一瞬が・・・ ライダーのあの時と一緒だ。 鳥を追いかけているとレンズ地獄にはまりそうだ。 最上川スワンパークにいます。 夕暮れ時で、白鳥が映え映えだー…

回想

2020年のバイク活動は新型コロナの影響でほとんどが近場で終わってしまった。 唯一遠くまで走ったのは6月にWRで行った四国だ。 山形県は県境をまたいでの移動が解除になったので ホイホイと四国に行ったが向こうはまだ厳戒態勢中であった。 バイクのイベント…

三浦半島地質調査

横須賀の仕事が急に土日休みになりました。 狭いホテルの部屋で閉じこもっていると気が滅入る、 健康に宜しくないということで三浦半島の地質調査に行ってきました。 ここは神奈川県三浦市にある城ケ島公園です! この大根みたいな灯台は、安房埼灯台という…

トイレのカレンダーの場所へ

我が家のトイレには風景のカレンダーが張ってあります。 カレンダーの風景を眺めながらフンばれます。 10月のカレンダーの風景は小安峡の紅葉でした! 今年は小安峡で現場が稼働してないので行けてません。 さあ、トイレから抜け出して見に行ってみようか、 …

GAOりました!

男鹿でGAOってきました! 少し古くなりましたが10月24日のことです。 セリオンでトイレへ立ち寄ったのですが、 なんと~ これは運命か! 秋田港に地質調査船が2艘が停泊しているではありませんか。 左の地質調査船は、ポセイドンです。 昨年、長崎の沖合でこ…

秋演

山形の紅葉も終盤です。 鳥海ブルーラインも冬季閉鎖に入り、そろそろ冬支度というところです。 10月末はまとめて代休を取得して、た~っぷりと鳥海山の紅葉を楽しみました。 まずは10月20日の紅葉からどうぞ! 下界から見ると鳥海山の中腹が紅くなってるの…

前乗りでパワースポット

明日から仕事ということで横須賀へ移動♬ 庄内東京便がようやく朝早め8:50発の便が運航されることとなり、 ちょっと早めに移動です。 上昇するとき乱気流で横揺れし首にGがかかった! びっくりして手すりにしがみついたぜ。こんな横寄れは初めてでないかい( ゚…

サポカー

私の住んでいる山形県は、一世帯当たりの車の保有台数が全国で第3位だそうです。 位 都道府県 1世帯当たりの保有台数 1 福井 1.736 2 富山 1.681 3 山形 1.671 4 群馬 1.625 5 栃木 1.603 田舎は交通機関が発達してないので、車がないと生活に困ります。 買…