2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇を走る

12月27日大分での仕事が終わり、帰る前に阿蘇に寄っていきました。阿蘇は以前、仕事で大分から鹿児島へ行くときに、 車で数回素通りしましたが、しっかりと見たことはないのです。数年前にバイクの聖地と気づいてから 今回はしっかりと阿蘇を見ようと思いま…

カクカク鹿鹿

大分県九重町の山道で鹿と出会えるのですよ♪ 前回3月に来ていたときも、ちらほらと見かけてはいましたが、 今回はやけに多い(^^) 通勤路で80%の確立で見ることができます。 キュウシュウジカ(九州鹿)を斯々然々(かくかくしかじか)と調べれば、話を…

ビビットな通勤路

大分県九重町でビビットな景色を楽しませていただいています。九重町湯坪から飯田高原を抜け庄内町の現場まで30分の通勤時間です。 途中、あまりにもすばらしい景色で見入ってしまうほど。。。 今回は、通勤路での素晴らしい景色をきり撮ります。 行きは部落…

熊本空港に降りる

庄内空港から飛び立ち、 羽田空港での待ち時間、飛行機ウオッチングです♪嬉しい事に大分県九重町に出張になりました。九重町に行くルートは、 大分空港に降りレンタカーで高速使って80kmの道のりです。ふと考えれば、熊本空港に降りても、 九重町までは60km…

ブラックバード

山形県酒田市の最上川河口です。 天気がいいのでカメラもってモンキーで散歩に来ました。今年もたくさんの白鳥が飛来してきました。 鳥インフルエンザが流行してからというもの最上川での餌付けは行われていません。 柵があり近づくこともできません。 昔は…

道上の展望台

地元ライダーなら気になっている場所はあると思います(^^)国道7号線の三瀬の崖の上にある展望台、、、 気になってはいましたが、いまだに行ったことはありません。 気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になるぞ!(7つの大…

寒いときこそ寒風山

11月21日酒田から一気に五城目八郎潟にワープ(^_^)/ 寒い時こそ寒風山に行きたいという気持ちが沸き起こりました。 毎年シーズン最後に寒風山の風景を見るのが恒例になっています。月曜日ですがあまりにも天気が良くお休みをいただいてしまいました。 とんで…

鳥海山矢島側

鳥海山は秋田県側の矢島です。 法体の滝の紅葉を見てきました。季節的にタイムラグがありますが、この日は10月28日のことです。 法体の滝に行く近道は土砂崩れで復旧の見通しは今のところないようです。 そこに行くには遠回りしないとなりません。 今回は、…