2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白鳥の親分

休日に車のタイヤ交換と除雪機のオイルを交換、 3時を過ぎてちょっと気分転換に松山までヾ(@⌒ー⌒@)ノ 紅葉は終盤でしたが落ち葉がいい味出してました。 庄内平野を流れる最上川、相変わらず安定した風景です。 落ち葉の道もいいすねー 紅葉のコーナーにグ…

Shall we Blue Line?

11月5日のことです。 チカチカと切り替わる鳥海ブルーラインの電光案内板です。 な~にぃ~ 17時で終わるてが~ この日の11月5日は 2019年鳥海ブルーラインの最終日でした! 今年もたくさん十分すぎるほど鳥海山には楽しませていただいて もう心置きなく楽し…

前回記事の2日後の風景

もう一か月も前になりますが、10月23日またまた秋のブルーラインを走りました。 前回の記事から2日後です。 また走りに行くんかーい どんだけ暇なんだ( `ー´)ノ 自分、代休中なので( ̄▽ ̄) モノクロから入りますが、この日の鳥海ブルーラインも見事な紅葉で…

2019鳥海山の紅葉はすごかった!

本日11月20日は山形県酒田市の初雪となりました。 この前まで暖かかったのにもう冬か(>_<) 季節の移りは早いものです。 ネタは古くなりますが今年の鳥海山の紅葉は素晴らしかったですねー 何が素晴らしいというと今年は台風が多く来ていたので、山の上は紅葉…

サービスキャンペーン

今日は11月18日、 修理に出していたGSX-Rを受け取りに行ったついでに笹川流れまで流しに行った。 流しに行くというのはちょっと古いか。 庄内は12℃くらいだったが、笹川流れはバイクの温度計で21℃もあった。 まさにツーリング日和の午前中でした。午後からは…

オフロードで秋を満喫♬

11月4日の事です。 NabeさんのWR250Xがオフロードタイヤに交換されていましたので、 秋のオフロードを満喫してきました! まずはかる~く象潟漁港の猫見物から(^^)/ 象潟漁港に来たのですが、実は今この場所には猫小屋はありません。 猫小屋の場所が移動した…

2019SLTCラストツーリングin村上

11月3日はSLTC(南葉ツーリングクラブ)今年最後のツーリングでした。 これがライダーの地図ってやつですよ! ざっくりと通過ポイントと時間が書いてあって、 なんかね、ラリーのような感じだなあ。。。 リラックスした状態でのざっくりとした打ち合わせでし…

ヨー子そ庄内から庄内へ

10月24日大分のあの方が旅の途中で酒田に立ち寄られました♪ 道の駅ふらっと前のガソリンスタンドに着いたって連絡がありました。 時間もあまりないので思いっきり庄内を楽しめる場所をご案内しましょう! 着いてきてー ガソリンスタンドのすぐ裏にある 庄内…