2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岩下コレクション その1

11月29日岩下コレクションに行きました。 ここに来るのは2回目です。オヤジが何故はしゃいでいるのか・・・ それは素晴らしい バイクがあるからです\(^▽^)/ それでは、ご一緒に行きますか!岩下コレクションへGO! 中に入るとシックなカウンターがあり …

ちょっと、やまなみハイウエイへ

仕事帰りにやまなみハイウエイを通りました。 というか、ただの帰り道です。現場のすぐそばにあります。出張中は、宿と現場の往復だけであまり周りを見る余裕って無いんですよね。 今日は天気が良かったのでちょっと行ってきました。 長者原付近は何回か通っ…

湯布院の夜

さあ、由布院の夜を楽しみましょう! と行きたいところですが、 Aコープにインスタントコーヒーを買いに来ただけです。 由布院の町はどこからでも由布岳が望めます。 由布岳は優雅に切り立った山でセレブな感じが漂います。 Aコープのスーパーですが高級な感…

ユーモアたっぷり大分県

前回記事からの続きです。どーでしたか飛行機の旅は・・って 機内なにも撮ってませんでした。大分空港に到着しました!(^^)! 大分空港に来たのは3年ぶりです。こんな感じだったかな〜。 写真は撮っていたのですが、HDに入れっぱなしで見返すことって少ないん…

羽田空港にて

11月14日仕事で九州に行きました。ルートは、庄内空港→羽田空港→大分空港→とある民宿です。 移動中は、楽しい風景に出会うことがあります。 最近はそれも趣味として楽しむことにしてます。 庄内空港から飛行機で羽田空港へ移動。飛行機を乗り継ぎます。(な…

初めてのウマウマ

バイクブロガーで有名なhoshizouさんが、「東北ご当地ウマウマ」 をリリースされました。 初めてウマウマという言葉を聞く方もいらっしゃると思いますので解説しますね。 そこのあなた様、ウハウハでないですから。 【ウマウマ】 ビデオ撮影した画像ををパラ…

小安峡の重右衛門

前回記事からの続きです。 小安峡の紅葉をみてから「重右衛門」にいきました。 11月4日に来たときで気になっていたお店です。 おしゃれな店って一人では入りにくいものです。今回は付添い人がいますから同道と入ります。 ここですよ!店の外観と名前からして…

一週間後の小安峡

前回の記事からの続きです。 道の駅「おがち」を後にし、小安峡に向かいます。 国道13号から右に入り奥羽本線をわたります。 線路を見るとなぜか撮影してしまうんですよね〜。 線路を渡ったところに「農魂之碑」がありました。 ネットで調べると奥が深いんで…

日本一周中の笑顔配筆人

11月11日、秋田県湯沢市にある小安峡に行きました。小安峡は個人的な感覚ですが鳥海山の裏山にあります。 (ちょっと裏山まで・・・おおぅカッコよすぎ!) 鳥海山の上の方は雪を被っています。 鳥海山が雪で半分隠れたらスタッドレスタイヤに交換された方が…

くうの美容室(2)

いらっしゃいませ〜 これはこれはビーグル犬のレモンさんじゃないですか(^O^) お久しぶりですね〜 (毎日会ってますけど・・・) 夏のカット以来ですねー ↓その時の記事です http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20120712 今日はいかがしやしょうか〜 シャンプ…

朝日スーパーロードへドライブ!

10月24日デリカスターワゴンで朝日スーパーロードへドライブに行きました。 (2週間前のことでちょっと古いネタです) 紅葉を見にくうままと行ってきました。荒沢ダムで記念撮影です。というか素通りできませんね! 2週間前なのでまだ紅葉してません。 林道に…

ちょっと栗駒まで

11月4日ちょっと栗駒まで行ってきました。 栗駒スペシャリスト「びん」さんの情報によれば11月5日に栗駒が閉鎖されるとか。 これは行かないと今シーズンは悔いが残るなぁー。 ↓びんさんブログです http://bin-vmax.cocolog-nifty.com/ 栗駒の道路情報をネッ…

酒田灯台

10月24日、酒田灯台に行ってきました。酒田北港緑地公園内にあります。ここに来る目的は、もちろん夕日を見るためです♪ 10月24日に行った時の日の入りは16:50でした。 エレベーターで登れます。 展望台には展示物があります。 今時期はこんな感じです。 実は…

ウッーウッーウマウマでGO!

ライダーズPIT in ふくしまスカイパークのイベントで行われてたウマウマ動画をhoshizouさんが夜なべして造ってくださいました。hoshizouさんの動画は楽しいですね! 自分が参加すると一段と楽しいですね♪踊る阿呆にみる阿呆の法則というそうです。 同じ阿呆…