2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫で運気をあげる

ネットで調べると令和2年の冷蔵庫の寿命調査では12.1年だそうです。 我が家の冷蔵庫は13.4年をもちまして買い替える決心をしました。 不具合の症状は左の扉の閉まりの不良と、自動製氷機の働きが悪くなったこと、まだ頑張れば使えそうなのですが、今が冷蔵庫…

庄内のトレンディーなライダースポット

最近自分の中でトレンディー場所といえば、 三瀬八森山からの風景です。 八森山スキー場の上の方まで行ける道があったことに気が付きました。ここからは日本海東北自動車道と晴れていれば鳥海山、そして愛車とのコラボが楽しめるのです。 写真では絶景さがち…

冬の準備は万全

きょうの夜から日本海側では冬の嵐になるそうです。 冬の準備は万全でしょうか。 除雪機はエンストしやすかったのでプラグを見たら真っ黒! 交換したら調子が戻りました。 ジムニーはスタッドレスタイヤへ履き替えました。 ブリジストンのDM-V3です。 4年目…

二代目高橋商店

バイクに乗れない日々が続いていた休みの日、どっか行きたい病にかかり 山形県東根市にある中華そば高橋商店まで行ってきました。 やっぱライダーは風に吹かれてないとダメですねー 実は過去に一度hoshizouさんツーリングで来ています。 煮干しラーメンが実…

D603

12月に入り寒い日が続いています。 でもたまに日が差して暖かくなるとつい乗りたくなります。 その時に備えてリヤタイヤを交換しておきます。 今はいているダンロップのD605ですが、 ブロックが減ってオフロードでのグリップが落ちてきたので交換です。 リヤ…