2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の季節到来

10月22日鳥海山に散歩に行きました。 雨雲レーダーでは降るぞーという予報でしたがなかなか降らない。紅葉の季節にじっとしているのももったいないので、午後から鳥海山に走りに行ってきました。 来る途中、通り雨に打たれ戻ろうかとも思いましたが、 晴れ間…

頑張らないサイズのスタッドレスタイヤ

10月26日 FITのスタッドレスタイヤを購入しました! ジムニーに積んで持ち帰り、 降ろす時にツルッっと滑り落ちいきなりの傷物( ゚Д゚)! 目立たない傷ですが早くも馴染なじませてしまったという。。。 これでズッコケることはあるまい(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 四輪なの…

走りに行きたいと思った日が吉日

10月19日出張から戻った翌日の事、KAZUKI君からツーリングのお誘いがありました。 かわいい盛りの息子をおいてツーリングに出かけるというのは、家族のお許しがないとなかなか実現しないもの。急遽お許しが出たならば、ツーリングのお誘いを断るわけにはいか…

再び胆沢(いさわ)ダムへ

SLTCツーリング行った胆沢ダムが忘れられない、またいつか行かねば・・・ 10月4日にチャンスが訪れました。くうままを引き連れてFITで出発だー さあ、いくぜ。 たんざわダムへ! たんざわダムへと思ったら、 胆沢は「いさわ」と読むことに気がついた。 タハ…

ハロゲンバルブに戻る

WRのヘッドライトをLEDバルブに交換して数年。 LEDは長寿命と思っていましたが、 最近トンネルに入ると暗い・・・ こんなんです。 カメラで撮っても十分に露出が追い付くほどの明るさ(暗さ) 眩しくて華々しい明るさは何処に行ったのか。 LEDも古くなる…

温海嶽と林道八方峰線

9月30日の事、微妙に雨が降りそうな天気。ここは南側の明るい所を目指して走るしかあるまい。 バイクを走らせていたところ、なぜかふと、昨年Mizuさんとバッタリお会いしたことを思い出し(今年は会ってない)、温海嶽のオフロードが最高だったとか! 思い立…

山本先生との初ツーリング

10月3日 山本先生と初のツーリングに行ってきました。 鶴岡庄内観光物産館で9時に待ち合わせです。 8時少し前に酒田の自宅を出発し、朝の通勤ラッシュを避けて高速に乗ったら20分で待ち合わせ場所に着きました。高速を使えば酒田鶴岡間って近いものです。 山…