2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水鏡の海岸

サイコーな海岸を見つけました! 砂浜を走ってもはまらない・・・ この感じはあそこと似ている! それは石川県にあるライダーの聖地、 渚ドライブウエイを彷彿させる砂浜の感触でした。 そしてこの海岸はとっても写真映えするスポットなのでした。 砂浜に鳥…

三瀬の八森山にある巨大風車

11月13日 三瀬の八森山にある巨大風車を見に行ってきました! 前日に引き続き、Nabeさんにお付き合いいただきました。 三瀬のコンビニで八森山に登る準備をします。 急坂の林道を登るので空気圧を下げます。 リヤは1.2にフロントは1.1くらいにしましょうか。…

なぞ渓谷

11月12日午後、仕事を終えたNabeさんと一緒に鳥海山の懐にある奈曽渓谷まで行ってきました。 まずは、腹ごしらえから。 湯の台食堂でラーメンを食べていきましょう。 2時頃にお店に入ったのですが、行列なくすんなり入れました。 いつも突然にお誘いしても、…

あっちとこっち

鳥海山を表と裏から見る個人的企画です。 (いつものただの散歩です) 山形県側から見る鳥海山です。 もう見慣れた安定した景色です。 白鳥も飛来して、冬前の賑やかな田んぼです。 そしてこちらは秋田県側から見る鳥海山です。 山の形が逆になりますね。 秋…

5年目GSX-R晩秋

GSX-R1000Rに乗って今年で5年目になりました。 しかし、GSX-Rはユーロ5の排ガス規制に阻まれ製造中止になるとか(一一") スズキのスーパースポーツがなくなるというのは寂しいものです。 GSX-R1000Rと何度この景色を見に来たことか。 走れば走るほど、乗れば…

泡滝ダムへ

10月24日に月山へ行ったが冬季閉鎖になっとった( ゚Д゚) すっかり月山へ行くタイミングを外してしまいました。 紅葉のきれいな場所で御飯にしようと思ってたのですが、 ここでいただくことにします。 おにぎりとカップラーメンだけですが、 自然の中で食べると…

2022 SLTCラストツーリング

11月6日 SLTC(南葉ツーリングクラブ) 今年最後のツーリングに参加しました。 今年は通算8回目のツーリングになります。 自分は仕事とかぶってしまい、今年は3回しか参加できずでした。 TAKAHASHI会長と今回先頭されるWATARIさんの挨拶(じゃれ合い)でツー…