2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝GOしました

5時20分酒田を出発、朝GOしました。 月山道を越えて仙台名取の8:00極楽湯に集合です。峠越えは路面はドライで気温10℃くらいで走りやすかったあ。自分的に革ジャンを着ての適温は10-20℃で、まだまだバイクの季節です。集合場所まで174kmを走り到着〜♪ すでに…

北のはずれ竜飛岬

ここが竜飛岬なのだ! 龍泊ラインから走ること約30分で竜飛岬に到着♪北海道が近いです。 北海道までは約19kmという距離です。 それにしてもここの空気は違うなあ。 空は青く、津軽海峡も青く、さすが青森だっ。 反対側の本州は、 小さくて見えないですが拡大…

龍泊ラインの絶景

青森にはバイク乗りが憧れる道があるらしい。その道は「龍泊ライン」という。噂には聞いているが行ったことがない。 さあ、行ってみようか バイク乗りが憧れる道、龍泊ラインへ! 少し前のことになりますが、9月14日に日帰りで行ってきました。 皆さんから龍…

バイクシーズン終盤に走りに行くところ

10月18日鹿児島出張から戻った次の日です。 11月に入れば月山道は雪が降るんだよな〜 これから先、バイクで内陸に行くチャンスが少なくなる・・・思い立ったが吉日(*^-^*) バイクで一気に長井市の總宮神社へGO! 今年3回目の總宮神社でした。 なんで皆さん居…

とりてつポイント

私は根っからの撮り鉄ではありません。鉄道の事はほとんどわかりません。ですが、鉄道写真にバイクが入るのは好きです。バイクの写真を撮るのは簡単ですが、そこに列車が通り過ぎるその瞬間がいいんです。バイク乗りとは瞬間に萌える習性があります。ですか…

最南端の駅2

仕事が終わった。開聞岳が輝き、鉄馬乗り鉄オの血が騒ぐ(゚Д゚)ノ バイクないけど。 天気がいいと、また最南端の駅が見たくなりますなあ。また行ってきました南大山駅へ。 今回は違う角度から見てみましたよ。駅舎もない小さな無人駅です。こちらから見るといい…

最南端のいもや

鹿児島県山川の通勤路にさつまいもの店がある。 ちょっと変わった形のお店だ。 本土最南端のいもやさんです! バイク乗りは遠いところに行きたい願望があるので、最北端や最南端といった「最」という言葉がついていると萌えます(笑) ヨコから見ると、船の…

鳥海山紅葉2017

10月6日鳥海山の上の方が紅くなり初めました。行ってきましたよ、鳥海山紅葉2017♫ 天候は晴れですが薄い雲かかかってます。日が差すと紅葉は輝くのでありますが、バイクが輝いていればOK! まず最初は、鳥海山は滝の小屋方面へ。 下の方はまだ紅葉してないで…

最南端の駅

それは一枚の写真から事が始まった。 ホテルのベットの頭上にその写真がある。開聞岳をバックにした駅の写真だ。 その駅をネットで調べると、本州最南端の駅であることを知った。なんと場所的は現場の近くであった!いままで10回くらいは指宿に仕事に来たと…

砂むし温泉

仕事の神様が指宿に導いてくれた(*^^)v 指宿に来るのは7年ぶりである。実は20年以上前もよく来ていたのでここの地理にはちょっと詳しい。 指宿には砂むし温泉というのがある。指宿の町から少し外れた山川という現場のすぐそこにも砂むし温泉がある。車で3分…

COLORS MEETING IN YAMAGATA

10月1日山形県金山町で開催されたカラーズミーティングに行ってきました! こちらがポスターです。 参加にはルールがありまして、各県ごとに決まっている色のハンカチやバンダナを、バイクと体に結び付けるという、とってもおしゃれなルールがあるのです。 …