2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川の旅(三日目)

神奈川の旅の三日目です。 朝8時頃から活動開始です。三日目の最終日は江ノ電に乗って鎌倉方面を楽しみました。江ノ電の珍しい車両が来ましたよ。 こちらは江ノ電マップです。全部で15駅です。 藤沢に宿を取ったので鎌倉まですべての駅を楽しめますよ。 車両…

神奈川の旅(二日目)

神奈川の旅の二日目です。 5時30分に爽やかに起床、ぐっすりと眠れました。ホテルの窓から朝日を眺め旅の気分に浸りました。でも、くうまま姉からは二人のイビキがうるさかったと苦情がありました。 横浜ベイサイド 今日は何処に行こうかとスマホで調べると…

神奈川の旅(初日)

4月12~15日の3泊4日の日程で、 神奈川県に行ってきました♪ 横浜に住んでいるくうままの兄のところへ行く用事があり、そのついでに観光しようという事になりまして、くうままの姉との3人でFITに乗って行ってきました。特に目的地や時間割は決めず、あっち行…

2024 桜

4月17日いろいろと忙しくなかなか時間がとれませんが、空いている時間を見つけて少しだけですが桜を巡ってきました。 この日はあいにくの曇り空、 庄内の桜は満開を過ぎて散りはじめといったところです。 遊佐町の中山の桜を楽しんできました。 花びらのじゅ…

バイクのメンテナンス

暖かくなって気持ちよくバイクで走れる季節になりました。 気持ちよく走るといっても、バイクの調子を保ってないと気持ちよく走れません。恥ずかしながらバイクのメンテナンスはほとんど南葉商会さんに丸投げ( ゚Д゚) 自分でメンテナンスすることといえば、チ…

FITワイパーの画期的構造

FITのワイパーを動かすとギコギコと音がするようになったのでワイパーゴムを交換しました。 ワイパーってフロントガラスの見える位置にあるのが普通なんですが、FITのワイパーは視界に入らない位置にあるのです。 ワイパーが視界に入らないのでサイコーに気…