2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アラウーノ

今年もあと少し。現場出張もなく正月を迎えられそうです。 だがしかし、 年の瀬に2階トイレのウオッシュレットが壊れました。 メカメカしいウオッシュレットの構造です! 家を建ててからはや17年、そろそろあちこちの家電が順番に壊れていくものです。 1階の…

ウイスキーの故郷を旅する

店頭で見つけたニッカのウイスキ~ これは 買わねばっ NHKのマッサンが放映されてからでウイスキーが品薄になり、 店頭からニッカの余市や宮城峡が姿を消していました。 ウイスキーの熟成期間は最低でも5年、 ようやく店頭に並ぶ日が来たようです!!! 2つ…

12月のバイク散歩

昨日から雪が降り、現在の酒田の積雪は3㎝くらいです。 薄っすらと雪化粧したといった感じです。 さて、12月9-10日と天気が良かったので、ぶらりとバイクで散歩に出かけましたのでちょっと記録しておきます。 12月の走る場所は、雪のない海沿いの限られた場…

喜び

11月29日は、いろいろな喜びがありました。 そんな喜びの日を書きます。 11月に乗れた喜び 東北の今の時期は晴天になるのは珍しいことです。 11月の晴天となれば、これは走るかないでしょう! バイクの調子が戻った喜び GSX-Rのエラー表示があり点検から戻っ…

秘境へ

いつか行ってみたい場所がある。 鳥海山の上からいつも見ていた あそこの池だ! グーグルマップで調べてもその道はない。 かろうじてナビのゴリラに林道がのっていた。 あの夢のような池まであと少し。この場所は上山牧場というらしい。 上山牧場をネットで…

WRは冬タイヤに交換しました

そろそろWRの方も冬タイヤへ履き替えました。 正確にはオフロードタイヤです。 冬でも天気が良くて路面がドライであれば走りますから、 雪を踏んでズルって行かないようにオフタイヤへ履き替えます。 タイヤ見て何が楽しんだ?ってことですが、 ダンロップD6…

2021年鳥海山の紅葉を綴ります

今年はコロナで県境をまたいでの移動が自粛となることが多く、 鳥海山YEARでした! 手帳のメモを数えらたなんと32回も行ってました。 今回はライダー的アングルでの鳥海山の紅葉を綴ります。 10月17日 この日はジムニーです。路肩に雪が残ってました。 雲の…