2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八久和ダムの湖畔林道

8月26日八久和ダムの湖畔林道を走ってきました。 年一は行きたくなる素晴らしい林道なのです。 工事車両も通行するので林道はしっかりと整備されており、 ブロックタイヤを履かずとも、 ピレリ―スコーピオンラリーで走れてしまう。 景観も抜群! ダム湖につ…

αレンズ70-300mmの散歩ツー

たまにはSONYα7R4に70-300mmレンズをつけての散歩です。 コースはいつもの鳥海ブルーラインから法体の滝コースです。 300mmで撮るとぐいぐいくる~ いつもの風車が~ 象潟町が~ ぐいぐい来る~ そして法体の滝も~ 路にそそぐ滝!!! ぐいぐい迫る~ いい…

秋保の万華鏡ツーリング

8月20日SLTC(南葉商会ツーリングクラブ)に参加しました。 仕事や行事とかぶって今年参加するのは初です。不束者ですがよろしくお願いします。 目的地は宮城県秋保温泉にある万華鏡美術館で、今回の道先案内人はTAKAHASHIさんです。 ビッグツアラーバイクマ…

酒田市38.8℃

今日の酒田市の最高気温は38.8℃でした。 暑すぎやろー こんな時は本場の枝豆で一杯やろうということで 鶴岡市にだだちゃ豆を買いに行きましたが、 9時半に到着するも時すでに遅く売り切れ。。。 向かいのAコープに行ってみたら 運よくだだちゃ豆を並べている…

まだまだ夏

8月下旬というのに今年の夏は長いです。 朝9時ですでに30℃越え、8月22日の酒田の最高気温は36℃くらいまで上がります。 涼をもとめて鳥海山の滝の小屋方面へ行ってきました。 滝の小屋駐車場に行ってもそれほど涼しくない。 今年の夏は暑すぎです。 でもある…

法体の滝2023夏

千里浜に走りに行った翌日、 法体の滝に行ってきました! ターコイズブルーな 法体の滝に夏を感じました。 夏ですね ゆっくり休みたいですね~ オヤジ元気に お盆はガッチリ仕事です。 トホホ(>_<)

夏の千里浜へ

8月6日 夏の千里浜へ行ってきました。 今回はNabeさんにお付き合いいただきました。 いつものローソンで待ち合わせて、まだ夜も明けきらぬ3:30に出発です。 Nabeさんは千里浜に行くのは初、しかも往復1000km、前傾姿勢のきついバイクでそんな距離走れるのか…