2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音♪

今年の年末年始は自宅でゆっくりと過ごさせていただいています。 今年も残りあとわずか。 億万長者になれるかもしれない日が迫ってきました。 当たらんけど(;^ω^) ヘルメットの中でいい音を聞こうじゃないかという企画! バイクに乗れない日は工作に励みまし…

オランダせんべいファクトリー

酒田米菓の工場見学に行きました。 最近、工場内が見学できるように新しくなりました。 ファクトリーって呼ぶとカッコいいですね! 煎餅工場は最上川の堤防にありまして、これがまた長いんですよ! 上から見ると これもんです! オランダせんべいは、昔から…

うみたまご

うみたまご に行ってきました。 うみたまごとは、、、大分県にある水族館のことです。 大分空港の到着ロビーが水族館のように演出されていまして、 機会があれば是非とも水族館を見てみたいと思っていました! 飛行機の搭乗時間まで時間があるのでちょっと行…

九重の風景

九州大分県九重町で仕事をしていると、 おおぅっ て思う景色が見れるんですよ。若い時は山の中の現場としか思わなかったのですが、 最近はこの景色の良さがちょっとわかるようになってきました。 通勤路の風景を切り撮りました。 宿のある湯坪温泉のツリーで…

バイクと鉄道と夕日

久しぶりに鉄馬乗り鉄オの登場です。 冬が来る前にどうしても見たい風景がありました。 ぼやけて何を撮っているかわからないですが、 夕日の赤で染まったGSX-Rのフロントマスクと線路です。 バイク乗りとしては、すごくいいアングルです。 これだけでもう記…

癒されるの

大分に出張中で、どうも癒されるものがたりません。標高1000mの山の中は、雪が降ってきました。 今年の雪を初めて見たぞ、それも九州の大分で! 九州といえども雪降ります。 そこで、癒されるのっ といえば、、、 久しぶりに登場する我が家のペットの ビー…

BIG BIRD

BIG BIRD ! 羽田空港っていつ来ても すげーなーすげちゃん出張です。最近なぜか くうままからそう呼ばれてます。安心して下さい、すげちゃん仕事してますよ! スギちゃんとカブる〜(笑) すげちゃん芸人でないぜぇ(^▽^;) モノクロで見るといっそう迫力が増す…

こころにしみた曲

最近、流行りの歌は聞かなくなったな〜ハードディスクに入れてあった「林檎のためいき」というアルバムを見つけた。 ジャングルスマイルの2枚目のアルバムだ。 1998年だからもう17年前になる。 ジャングルスマイルのボーカル「高木いくの」さんは新潟県の妙…

GSX-Rにぴったりなバッグ

バイクを乗るのはちょっと肌寒い季節になって来ましたね。いや、肌寒いっていうか すでに冬ですから! でも、寒くとも天気が良ければバイク乗りの気持ちが揺れますね。 チョイ乗りしようか、、、 冬に乗るバイクは、とっても得した気分で、 気分がすっきり晴…

お〜 みえた〜

なまはげに挨拶してから 男鹿半島に入場♪行ってきましたー ゴジラ岩! ダイハツのCMでやっているやつですよ。自分は何度も見ていますが、 あれ、くうまま見てなかったっけ?それじゃ〜見せてあげようではないか〜 ミーアキャット!!! に みえる〜、という…

100kmUDON

一杯のUDONをたべるために 行かねばならない時がある・・・ さあ、いこうか100km先のうどん販売機へ! ご馳走するぜぇ〜〜〜 前回売り切れで食べれなかった 秋田港のうどん販売機へ行って来ました! 売り切れランプがついていないっ なんて感動的な…

みんな考えていることは一緒

11月22日は、天気のいい日でした。 どうぞ 走って下さいといわんばかりの最高のツーリング日和でした。 看板がやきとりに見える、開通して間もない日本海東北自動車道の象潟インターです。 ぞうがた と書いて きさかた と読みます。なかなか読めませんよ。 …