2019鳥海山の紅葉はすごかった!

本日11月20日は山形県酒田市の初雪となりました。 この前まで暖かかったのにもう冬か(>_<) 季節の移りは早いものです。 ネタは古くなりますが今年の鳥海山の紅葉は素晴らしかったですねー 何が素晴らしいというと今年は台風が多く来ていたので、山の上は紅葉…

サービスキャンペーン

今日は11月18日、 修理に出していたGSX-Rを受け取りに行ったついでに笹川流れまで流しに行った。 流しに行くというのはちょっと古いか。 庄内は12℃くらいだったが、笹川流れはバイクの温度計で21℃もあった。 まさにツーリング日和の午前中でした。午後からは…

オフロードで秋を満喫♬

11月4日の事です。 NabeさんのWR250Xがオフロードタイヤに交換されていましたので、 秋のオフロードを満喫してきました! まずはかる~く象潟漁港の猫見物から(^^)/ 象潟漁港に来たのですが、実は今この場所には猫小屋はありません。 猫小屋の場所が移動した…

2019SLTCラストツーリングin村上

11月3日はSLTC(南葉ツーリングクラブ)今年最後のツーリングでした。 これがライダーの地図ってやつですよ! ざっくりと通過ポイントと時間が書いてあって、 なんかね、ラリーのような感じだなあ。。。 リラックスした状態でのざっくりとした打ち合わせでし…

ヨー子そ庄内から庄内へ

10月24日大分のあの方が旅の途中で酒田に立ち寄られました♪ 道の駅ふらっと前のガソリンスタンドに着いたって連絡がありました。 時間もあまりないので思いっきり庄内を楽しめる場所をご案内しましょう! 着いてきてー ガソリンスタンドのすぐ裏にある 庄内…

よろしくお願います!

ライダーの憧れである鳥海ブルーラインの絶景ポイントに一人の若いライダーがいた。 この日は10月24日、鳥海山の紅葉が輝いた日であった。 黒のWR250XRを駆る若いライダーに熱くなり夢中でシャッターを切った。 こんな絶景の中で撮れるチャンスは年に何回も…

SLTC天童高原~山寺ツーリング

10月20日SLTC天童高原山寺ツーリングに行ってきました。 店のハーレーで戯れる(;´∀`) そんな和やかな雰囲気から始まります。 本日のプレゼンテーターは齋藤さんです。 今日のツーリングは山形方面名所めぐり!!! 名所といってもライダー的名所の予感(^_^)…

庄内砂丘

この前、鳥取砂丘を見た。 砂がしまっていて走りやすそうだった。ここを走ったら気持ちいいだろうなあー 馬鹿なことを言っちゃいけないっ 走ればお縄になる。 鳥取砂丘もいいが庄内砂丘も捨てたもんじゃない。 いつも走っている国道七号線、この松林の裏、風…

MICHELIN POWER CUP EVO

タイヤが好きだ(*^^)v グリップがいいと気持いいー♪ ということで、GSX-R1000Rのタイヤを交換しました。 今回は今まで履いたことのないミシュランにしました。 今まで履いていたメッツラーレーステックK3のインプレはこちらです。 5000kmのって思うことがあ…

九州ライダースポット巡りの旅(5日目帰路編)

9月29日九州ライダースポット巡りの旅は最終日の帰路編です。 場所はすでに九州でなく鳥取からの出発になりますが(^^; 日の出とともに鳥取東横インを出発です。 毎日早起きして走っています。 昨日は800km走って今日は900km先の自宅に帰る予定です。 はっ…

九州ライダースポット巡りの旅(4日目佐世保からの北上編)

9月28日九州旅の4日目です。 佐世保駅前の東横インをまだ夜が明けきれぬ5時30分に出発~♪ 高速に乗って北九州小倉を目指しました。 九州を離れる前にここに寄ってから行こうって決めてました。 バイパスホンダ小倉店! お店の開店時間前から押しかけて…

九州ライダースポット巡りの旅(3日目本州最西端編)

9月27日九州旅の3日目です。 さあ、湯平温泉から出発です。 今日は日本本土最西端を目指します。 湯布院ICから高速に乗り長崎へ向かいます。 途中軽く休憩を挟みながら移動です。 隼がとまっていたのでパチリ♬ ふとタイヤを見ると おお~グリップしてる、小…

九州ライダースポット巡りの旅(2日目大分編)

9月26日九州旅の2日目です。 旅に出ているときの目覚めは早いもので、フェリーから朝日を見ました。 サンフラワーから見た朝日は素晴らしかった。 6:30すぎに別府の町が見えてきました。 湯煙の別府が見えてきましたよ! 別府の町にヤシの木があってちょっと…

九州ライダースポット巡りの旅(初日)

9月25日九州に向けて旅立ちました。朝4時に出発です。 行くぜっ 九州 ♪ 九州の旅の詳細を書いてゆきます。 九州に行こうと思い立ったのは出発の数日前でした。 最近日本4極巡りというのがブームになってまして、まだ最西端は行ってないのです。 最西端に行け…

無事に戻りました

今日は鳥取から山形へ戻りました。 夜明けとともに走り出し、とりあえずは鳥取砂丘へ! それから隼の聖地へ! やっとこれた! ナビに自宅をセットして計算された距離数が900kmだってさ~(゚д゚)! いったい何時間かかるんか・・・ 朝7時にここを出発して、到着…

九州より北上

本日、長崎県佐世保から山形への帰路に着きました。 九州を離れる前に北九州市のバイパスホンダ小倉店の山下店長に会いに行きました! 自分がブログを書いているのは山下さんの影響なのです。 毎日ブログを書き続けている山下店長はとっても尊敬するお方です…

本土最西端

毎日ショートな報告記事で失礼します。 今日は九州旅の3日目です。 湯平温泉から高速を使って一気に日本本土最西端を目指しました。 今年の春、ジムニーで行きこけてからのリベンジでした。 これでようやくバイク歴36年目にして日本本土四極制覇なりました。…

やまなみハイウェイはやっぱ素晴らしい

九州旅2日目は、フェリーで別府に上陸し、 由布岳に挨拶してから、ケニーズカフェ、ケニーロード、大観峰を回りました。 出張ではなんども来てますが、 バイクでやまなみハイウェイを走るとやっぱり素晴らしい! 今日の走行距離は270km。 車では走っているの…

旅に出ました♪

九州へ旅に出ました。 酒田を4:00に出発し、大阪フェリー乗り場に16:30に到着。 走行距離770kmでした。 腰、、、もちました( *´艸`) 大阪から大分に向かいます。 出張で行ってたやまなみを走ります。 仕事をしなくていいって爽快を味わいに行きます。では(*…

SLTCツーリングin青森県深浦

9月15-16日一泊二日でSLTCツーリングに参加しました! 30℃を超える残暑でしたが、空ははすっかり秋の雲でした。 行き先は、9月15日は岩木神社→ワサオ→深浦ウェスパ椿山宿泊 9月16日は青池→寒風山というルートです♪ 今回の参加者は12名です。 私は秋田の国道7…

笹川流れバイクの聖地巡礼

夏のクラクションベイビィもう一度の8月27日、 笹川流れバイクの聖地巡礼に行ってきました。 「だるまやウィリー事件現場」です。 久しぶりに訪れましたがバイク好きがいるのでしょうか、、、 ひっそりとバージョンアップしてました。 目立たない場所にある…

西目屋二ツ井線経由の岩木スカイライン行き

9月8日岩木スカイラインに行ってきました♪ 9月に入れば暑さも和らぐかなと思いきやフェーン現象もあり34℃と暑い日でした。 行き倒れになってはまずいので、ナベさんと2台で行ってきました! ルートは秋田県道317号線西目屋二ツ井線を経由するルート…

案山子

実りの秋です。 カメラを持って散歩してたら案山子の写真がたまったので載せます。 最近は珍しい案山子が増えました。 空気で膨らますタイプがあるんですなあ。。。 鳥人間かあ これなら害鳥が逃げますな 服を着せれば人間らしく見えます。 田んぼの右側に鳥…

続 月山牧場のひまわり

月山のひまわり畑があまりにも良かったので、 翌日の8月25日にくうままと行きましたよ! まずは、月山高原牧場の上からのひまわり畑からご案内(^O^)/ なにぃ~(T_T)/~~~ ひまわりがしおれてて車から降りる価値がないって~ こうなりゃ~ ウシでどーだー どう…

月山高原のひまわり

秋田県大潟村のひまわりロードに感激し、 今度は山形県月山牧場のひまわりを見てきました。 8月24日のことです。 ここに行く前に、遊佐町のひまわり畑を見に行ったのですが時はすでに遅し(^^; 刈り取られて跡形も残っていなかったのです。 月山牧場にもひま…

ひまわりロード

8月22日のことです。 お盆はガッチリ仕事でしたので、代休になると走りたっくてしょうがねぃ! 昨年ANIKIご夫妻が秋田県大潟村のひまわりロードを走られたことを思い出し、 弾丸で行ってきました。 高速を使って一気に八郎潟へ! 大潟村に入る前に、橋を眺め…

タイムラプス

セルフタイマー10秒後の1枚撮影では思う存分自撮りができな~い SONYのαにタイムラプスソフトをダウンロードすれば、 設定した秒数で何枚もシャッターが切れるのだ~(*^▽^*) 自撮り放題♪ そんな便利な機能を鳥海山に続く一本道で使うのだ。 残念だが鳥海…

続、極楽トンボ♪

とある田んぼの池で・・・ 何に使う池なのかわかりませんが、この池にくぎ付けでした。。。 トンボがっ トンボが~ 産卵中~ 調べると、ギンヤンマといって普段はあまり見ない種類です。 タンデムしながら産卵するそうです。 ライダーとあまり変わらんな(笑…

夏の鳥海ブルーライン

昨日酒田に帰ってきて、今日は26℃と急に涼しくなりました。 もう夏は折り返しのようです。 暇を見つけてはブルーラインに行って撮りだめしてました。 今年は夏でもガスがかかってている日が多く 鳥海山は顔を出す日が少なかったように思います。 いつもカメ…

藤岡さんの珈琲道

仮面ライダーで育った私としては、藤岡弘さんのファンです。 その影響もあり54歳にして今もバイクに乗り続けているわけです。 藤岡さんの珈琲道に触れる機会がありましたので記事にします。 休憩時間に小安峡にある栗駒フーズにスイーツを求めに行った時のこ…