2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よろしくお願います!

ライダーの憧れである鳥海ブルーラインの絶景ポイントに一人の若いライダーがいた。 この日は10月24日、鳥海山の紅葉が輝いた日であった。 黒のWR250XRを駆る若いライダーに熱くなり夢中でシャッターを切った。 こんな絶景の中で撮れるチャンスは年に何回も…

SLTC天童高原~山寺ツーリング

10月20日SLTC天童高原山寺ツーリングに行ってきました。 店のハーレーで戯れる(;´∀`) そんな和やかな雰囲気から始まります。 本日のプレゼンテーターは齋藤さんです。 今日のツーリングは山形方面名所めぐり!!! 名所といってもライダー的名所の予感(^_^)…

庄内砂丘

この前、鳥取砂丘を見た。 砂がしまっていて走りやすそうだった。ここを走ったら気持ちいいだろうなあー 馬鹿なことを言っちゃいけないっ 走ればお縄になる。 鳥取砂丘もいいが庄内砂丘も捨てたもんじゃない。 いつも走っている国道七号線、この松林の裏、風…

MICHELIN POWER CUP EVO

タイヤが好きだ(*^^)v グリップがいいと気持いいー♪ ということで、GSX-R1000Rのタイヤを交換しました。 今回は今まで履いたことのないミシュランにしました。 今まで履いていたメッツラーレーステックK3のインプレはこちらです。 5000kmのって思うことがあ…

九州ライダースポット巡りの旅(5日目帰路編)

9月29日九州ライダースポット巡りの旅は最終日の帰路編です。 場所はすでに九州でなく鳥取からの出発になりますが(^^; 日の出とともに鳥取東横インを出発です。 毎日早起きして走っています。 昨日は800km走って今日は900km先の自宅に帰る予定です。 はっ…

九州ライダースポット巡りの旅(4日目佐世保からの北上編)

9月28日九州旅の4日目です。 佐世保駅前の東横インをまだ夜が明けきれぬ5時30分に出発~♪ 高速に乗って北九州小倉を目指しました。 九州を離れる前にここに寄ってから行こうって決めてました。 バイパスホンダ小倉店! お店の開店時間前から押しかけて…

九州ライダースポット巡りの旅(3日目本州最西端編)

9月27日九州旅の3日目です。 さあ、湯平温泉から出発です。 今日は日本本土最西端を目指します。 湯布院ICから高速に乗り長崎へ向かいます。 途中軽く休憩を挟みながら移動です。 隼がとまっていたのでパチリ♬ ふとタイヤを見ると おお~グリップしてる、小…

九州ライダースポット巡りの旅(2日目大分編)

9月26日九州旅の2日目です。 旅に出ているときの目覚めは早いもので、フェリーから朝日を見ました。 サンフラワーから見た朝日は素晴らしかった。 6:30すぎに別府の町が見えてきました。 湯煙の別府が見えてきましたよ! 別府の町にヤシの木があってちょっと…