2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の初物

カマキリの卵ではありません。 寒い日に海岸線を走ると見れる、、、 あまり見たくはないですが 花は花でも・・・ 波の花 です(*'▽') ガードレールに鼻水のようにぶら下がる花(鼻水)^-^; 波の花の舞う海岸線は~ ワイルドでしょう! うひょ~ バイクが錆び…

こころ旅見たよ ♪

BSで放送されている日本縦断こころ旅いつも楽しく見てます。 火野正平さんが全国各地の視聴者の方から頂いた、 お手紙の場所に自転車で行くという旅番組ですよ。 出張に出ているときは録画してでも見ちゃいます。 出張から戻ると、録画をまとめてみています…

ヨコハマアイスガード6

そろそろ雪の便りが聞かれる季節となりました。 プリウスに履いていたブリジストンVRXが減ったので交換です。 2013.12に交換してから5シーズン履いたことになります。 4シーズン目からはそろそろ効きが落ちてきたかなという感じがして、 5シーズン目からは…

ブルーラインラストラン2018

鳥海ブルーラインは、毎年11月5日頃に冬季通行止めになります。 鳥海ブルーラインに雪が降って 通行止めとなっていたが11月3日は、なんと~走れた! 11月4日から出張でして、この日11月3日は鳥海ブルーラインのラストランでした。 スカッと晴れたー! 今年…

エンジェルフォールGT

エンジェルフォールGTに行ってきました。 ここです↓ 私が勝手にそう呼んでます。 バイクのタイヤにはエンジェルGTがありますが、 こちらは新潟県朝日スーパーラインの奥三面ダムのちょい向こうにある滝です。 山形県側から朝日スーパーラインが通行止めなの…

秋深し

白鳥が飛来すると間もなく冬です。 11月1日のことです。 鳥海山が久しぶりに雲から顔をだしたら上の方は雪でした。 白鳥もきたし、鳥海山に雪も降った。もうすぐ冬が来るという感じです。 鳥海ブルーラインの閉鎖は毎年11月5日で、まだ走れるかもしれない。 …

新型カタナ

新型「KATANA」が ドイツのケルンで開催された「インターモト」で発表になりました! こちらがプロモーションビデオです。 KATANA official promotional video : FEEL THE EDGE やっぱスズキだね! 車のプロモーションビデオではこんなん絶対作らん。 スズキ…

朝日スーパーライン2018完結

年に一度は走りたい朝日スーパーライン! 10月14日に綾鷹さんナベさんと行ったときは通過できずでした。 でも工事期間が10月26日までと書いてあるのでそれ以降であれば、 朝日スーパーラインは「解禁」になるということですなー わっはっは(^O^) 休みは限ら…

ご会鳥

10月30日、羽黒山五重塔が御開帳期間中で見に行って参りました! 羽黒山神社になって150年の節目の年で、今回初めて公開されたそうです。 期間は平成30年4月28日~11月4日迄です。間に合ってよかった。 羽黒山の五重塔を見るのは何十年ぶりです。 近いのにほ…

法体の滝の紅葉を見に行ったぜ

10月23日に法体の滝の紅葉を見に行ってきました。 ルートはもちろん ブルーラインを越えて法体の滝だ (^^)/ (ワンパターンルートともいう(^-^;) 鳥海山中腹の紅葉が素晴らしかった♪ バイクを停めて眺めてしまうほど、ほれぼれするライダー至福の道だった。…

バイクの繋がり

バイクに乗っていると「繋がり」を感じるときがあります。 10月22日、秋田県小安のとことん山キャンプ場に福島県の片岡ご夫妻がキャンプしている事をフェイスブックで知りました。それも夜に(^^)/ なんという偶然!仕事で泊っている宿から数分の距離だよ。 …