2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄馬乗り鉄オ「只見線」を行く

7月17日海の日、前線が酒田付近に留まりはっきりしない天候でした。 こんな日は車にするか!FITの慣らし運転も必要ってことで、急遽くうままを連れて只見線ツアーに行くことにしました。 なぜ只見線なのか? それはじっくりと見たことがないからです。仕事で…

ミラーシールド剥げる

ヘルメットのシールドはミラー派です! 何故ならミラーシールド越しに見える風景はビビットに見えるからです。 緑が綺麗だなーって感動しながら走っていてミラーシールドを上げるくすんでいる緑だったり。。。紅葉が綺麗だなあーって感動しながら走ってて、…

健康増進マシーン

7月22日の午後からナベさんとスポーツバイクという健康増進マシーンでひと汗流しました。 鳥海山秋田県側の稲倉山荘前です。下界は晴れているというのに鳥海山の上だけがガスが掛かるといった天候でした。 こんなにガスが掛かっているのに鳥海山の駐車場は登…

ミシュランパワーGP

GSX-Rのタイヤを ミシュランパワーカップ2から パワーGPに交換しました! こちららはすり減った パワーカップ2の リヤタイヤで こちらはフロントタイヤです。 頑張ればもう1000kmは走れそうですが、 今回はスリップサイン手前で交換しました。 スリップサ…

栗駒パトロール

ハハッ~ 仕事の神様 お世話になっております! 秋田県三途の川渓谷の駐車場に 祀られていらっしゃったとは、 今まで気が付かず失礼しました~ 7月2日(日)の事です。 暫くご無沙汰している秋田県小安の現場から栗駒方面へパトロールに行って参りました。休…

ちょっと千里浜へ2023

6月25日ちょっと千里浜に行ってきました。 ちょっと ちょっと と言いながら ちっとも ちょっとでなぃ ( `ー´)ノ 往復1000km! 日の長い今の時期になると無性に体力が尽きるまで走りたい衝動にかられます。若いころは遠くに走りに行こうなんて気はあまり起き…

鳥海山の夏の風物詩

鳥海山ブルーラインを走っていると、夏山の準備でヘリで物資を移送している場面に遭遇する時があります。 これを見るといよいよ夏山が始まるんだなあって実感します。 ふふふっ いよいよ夏山かと ( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまう 登山の趣味はないのですが、気温が…

バイクシーンに見惚れて

7月1日の午後2時から CBRのNabeさんと法体の滝へ走りに行ってきました。 今時期は日が長いので遅くスタートしても十分楽しめますね。 法体の滝までちょっと走りに行こうってかる~く言いますが、片道100kmをほぼ一気に走るというのは意外と体力がいるもの。…

新、晴ればれいっぱい号納車しました

プリウスとお別れした6月24日、 新、晴ればれいっぱい号を納車しました♪ (同じナンバーでぃ) ご当地ナンバーの鳥海山と田園風景でリニューアルです。 どなた様も鳥海山と気づくまい(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 試運転で笹川流れの塩屋さん まで走りまして、 塩ソフトで…