2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉ともみじ

10月22日ソロで紅葉狩りしてきました。 鳥海ブルーラインの紅葉は最盛期でした。 駐車場へ入ってきた一台のGSX-R、荷物を満載しての旅の途中でした。駐車場にバイクを止めようとしているのですが、バイクは強風にあおられバイクを支えるのに精いっぱいでスタ…

皆瀬牛と蕎麦の関係

10月21日秋田の皆瀬牛と蕎麦を味わいに行ってきました! 小安峡の紅葉を楽しむ前に、 食処の「かえで庵」で皆瀬牛と 蕎麦を食べて行こうじゃないかという話です。 私は皆瀬牛と蕎麦の食べ合わせは2回目なのですが、 なんかね、さっぱりした蕎麦と、ジューシ…

紅葉に高揚

10月20日、「コォーコォー」という白鳥の鳴き声で目が覚める季節になりました。信号待ちしていたら「コォーコォー」という音がするので、白鳥が来たと思ったら学生の乗る自転車の音でした(笑) 何処がこすれると白鳥の鳴き声そっくりの音がするのか?ぜひと…

猪苗代湖方面へ

10月9日猪苗代湖方面に行ってきました! 朝7時、いつものローソンでNabeさんと待ち合わせです。 10月に入ると日も短くなり、ロングを走れるのはあと少しですね。悔いのないように走りだめしないとなあ。。。おめーは熊かΣ(・ω・ノ)ノ! バイクシーズン終盤になる…

置賜へ

10月8日休みの朝、お出かけしようと急に思い立ち、ぶどうが旬の山形県置賜地方を思い出し、置賜といえば自分の中では石切り場でして、 「なに~ 山形県民とあろうものが、石切り場を見たことがねってがー」 ならば連れて行かねばなるまい、いざ山形県高畠町…

2022鳥海山初冠雪

10月6日は鳥海山の初冠雪でした。 秋田県にかほ市の船岡地区の田んぼをウロウロしていたら、田んぼのおばちゃんが教えてくれました。 「鳥海山に初雪ふったってよぉ~」 船岡地区から見る鳥海山はまた変わった形で、 山頂の角が二つちょんと見える(だけ)の…

牡鹿半島へ

10月2日今年2回目の牡鹿半島へ行ってまいりました。 前回牡鹿に行ったとき凄く印象が良かったので、チャンスがあればまた行きたいと思ってました。 降水確率0%で快晴の日曜日となれば、 牡鹿へGOでしょう! Nabeさんにお付き合いいただいきました。 寒河江…

リヤタイヤの馴らしです

10月1日の事です。 リヤタイヤをミシュランPOWER CUP2に交換したのでタイヤの馴らしです。 鳥海ブルーラインを越えて、、、 景色を眺めていると、くうさんですかと声を掛けられました。 ブログ見てますって言われると嬉しいものです。 毎回ワンパターンです…

海里ます

9月30日出張での夜勤明け 運よく観光列車の海里に乗れました! 海里に乗るのは、鶴岡のバイク屋さんからの帰りに鶴岡~酒田間を30分を乗っただけで、新潟から酒田間をフルに乗るのは初めてです。 海里で酒田に帰いります(^^)/ 列車に乗るや大興奮。 車内を探…