2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アクア

12月13日スズキワゴンRと最後の記念写真を撮りました。 H14年式を中古で購入、手放すときの走行距離は14.9万キロでした。これだけ乗るとあちこちヘタって来るもので、・ベルトプーリーが減ってベルトを交換してもしばらくすると音がする、 ・オートマバック…

くうままのR

バイク乗りは「R」に憧れるものです。 ここは、自宅から10分の距離にある「日本海総合病院」です。高度医療を受けられる病院です。ここにはドクターヘリも降りられます。「コードブルー」の世界ですね。 病院内で中井精也先生の写真展が開催されてました。1…

KAGOSHIMA

鹿児島の出張で素晴らしい景色を見てきました。今週の日本縦断こころ旅は鹿児島編ですね。 昨日は指宿を走られてました。 あ”ここ行った!ってシーンがあると嬉しいものです。 鹿児島空港から仕事場の指宿まで、 いいなと思ったところを写真に撮りましたので…

薩摩の薫り

冬になるとポーっと音を立てて焼き芋の販売車が自宅前を通る。すっかり焼き芋の季節だ。 ところで、鹿児島出張で安納芋を買った。 人生初の安納芋だ! 実を言うと私は芋のことは全くのど素人、 安納芋の存在を知ったのは2ヶ月前という無知っぷりである(^^;) …

大隅半島ツーリング3日目(最終日) またなっ桜島!

ツーリング3日目の最終日です。足湯に浸かって桜島での朝を迎えました! ウキウキして、 朝こっぱやく目が覚めた〜 桜島から昇る朝日を期待したけど、右側から出たぞー ホテルレインボーのそばには足湯があるのだ。 溶岩なぎさ遊歩道というワイルドな散歩道…

大隅半島ツーリング2日目

さあ、大隅半島のツーリング2日目です! 大隅半島の右側の68号線を走ってたら、 なんてこったいっ 通れねえぜえ〜 もっと早くから案内板で通れないって教えてくれよ〜 いきなり出鼻を挫かれました。。。 大隅半島って僻地て感じがあります。 まっ 天気がいい…

大隅半島ツーリング1日目

11月30日、指宿での仕事を終えた後、 3日間の大隅半島ツーリングに行ってきました。 鹿児島空港のすぐわきにおいどんレンタカーがあります。 おいどんに任せなさい的な頼もしいイメージです。このお店はレンタルバイクもあるんですよ。仕事帰りにちょっとツ…

オヤジの肌には・・・

オーバースペック(゚д゚)! オヤジの肌には必要ないだろう、、、ってなぁぁぁ〜 いえいえ、今の季節は乾燥するんです。 極潤、手放せません(#^^#)