2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ 「ユキオス」

雪の季節になりましたね。 12月に納車したホンダの赤です。 名前はユキオスといいます。 雪を押すからでしょう(笑)SB800というのはスノーブレードの幅が800mmという意味のようです。 町中ですと雪の捨て場所がなく、離れたところまでスノーダンプで人力で…

地吹雪

今日の酒田は、たまげるほどの地吹雪でした。 地吹雪の発生条件は、気温マイナス2度以下、風速5m/s以上だそうです。 今日は酒田秋田間のJRが運休、飛行機も3便が欠航になりました。 2005年12月25日にいなほの脱線事故が発生して以来、強風規制が強化されまし…

モンキーで雪中散策

モンキーで散歩しました。 ちょっと雪は降っていますが、自転車も走ってますから乗れないことはないです。 ただスピードは出せませんし、ブレーキもエンジンブレーキ主体です。 両足がべったりつくのでスペっても不安は無いですが無理はいけません。大人の雪…

GSX1300R 隼

1999年モデルGSX1300R 隼です。 今のGSX-R1000の前に乗っていたバイクです。 ↓GSX-R1000の記事はこちら http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20120926/1348652721 バイクブログをはじめたので、隼も記事にしたいと思っていました。 長いことバイクに乗っている…

B777

福岡空港です。 飛行機の待ち時間ていいですね。 宝くじ買いました♪ 当たらないですけど・・・ 飛行機見ているとワクワクしますね。 飛行機を眺めながらくつろぐって最高な時間です♪ 展望デッキで飛行機を眺めます。 福岡空港は町の中にあるんですね。 飛行…

くじゅうの風景

くじゅう連山の風景です。 お〜綺麗と感じたら、心の赴くままにパシャっと♪それをブログにして楽しむなんて贅沢な方法なんでしょう!もはやアルバムなんて必要ない時代なんです さあ、あなたもはじめませんか (^^)v なんかコマーシャルみたいになってしまい…

童話の里「くす」

あなたはGSX1300Rの隼ですか? いいえ、ただのキジです。 あなたはドラえもんに出演しているジャイアンですか? いいえ、ただのサルです。 あなたはフランシスコ・ザビエルですか? いいえ、ただのイヌです。 あなたは花の応援団ですか? そうなんです、この…

スベ〜ル

12月9日の大分県九重町は寒い1日でした。 仕事で来ています。 東北人から見れば九州は暖かいイメージなのですが、場所によってはそうでもないんです。 九重町の山側(くじゅう連山)は標高1000mですから、寒波が来るとものすごく寒いのです。 真冬は−15度な…

チョイノリ

書き溜めていた記事です。 今時期のバイク乗りの心境についてちょっと語ります。 12月1日路面が乾いていたのでチョイノリしました。久しぶりだからエンジンかけるだけと思いつつもやっぱり乗りたくなります。 庄内を一番感じられるこの場所に来てしまいます…

いってらっしゃい!

12月2日、高校2年生の娘の修学旅行♪ 今回はお父さんが見送りましょう!でも、制服でなくていいのか? その格好じゃ修学旅行に見えないなぁ。ハワイでのホームステイが1日間、ホテル宿泊が2日間の予定です。 内心ホームステイはドキドキでしょう!庄内弁は通…

毎日が地獄です

ここ最近ネタがたまり毎日更新してます。 朝っぱらからとんでもないお題で失礼します。皆さん、お仕事頑張ってますか!そんなこと、おっしゃらないで !(^^)! 毎日が地獄とは、大分県別府温泉で名づけられている温泉の事です。 羨ましい地獄ですね。↓別府温泉…

湯布院ロール

(11月29日岩下コレクションを後にして駅前のバスセンターへ移動します。ただのオヤジの旅記録です。) バスの待ち時間の間、駅前を散策しました。 この前は夜に来てますけど今回は日中です。 駅前通りから見る由布岳です。 何回見ても優雅な山です。 湯布院…

岩下コレクション その2

前回記事からの続きです。岩下コレクションのお宝バイクと言えば これですよ これ! アポロと言えば人類が始めて月に降り立ったときのロケットで、 その名を受け継ぐバイクです。 このバイクよく見ると木箱に入ってますね。 お宝鑑定団にご出演されたバイク…