2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの黄色いポスト

黄色いポストは幸せを呼ぶそうです。 ここは本州最南端にある西大山駅♪ 11/20から2回目の出張で来ています。 黄色いポストは全国に何か所あるの? 調べたらありました。https://matome.naver.jp/odai/2138158972081346801この他にも宮崎県の青島にもありまし…

鳥海ブルーライン最終日

11月6日は鳥海ブルーラインが閉鎖される日でした。 会社の窓から鳥海山が見えて、空が青く澄んでいて、 まいったな 山が呼んでるよ・・・ 午後から休暇をいただいて今年最後の鳥海山でリフレッシュしてきました。 午後から走りに行きましたが、午前中の晴天…

2017朝日スーパーライン

朝日スーパーラインを走りました!年に一回は走らないとスッキリしない。今年は11月3日にようやく走ることができました。 ここは自宅から40分くらいの距離にある、朝日スーパーライン手前の池です。いつもカモがいるので、つい寄ってしまいます。 お〜 いた…

八久和ダムの紅葉を見に行こう

10月27日八久和ダムの紅葉を見てきました。すっかり季節が替わってますが、記録ということで(*^^)v この道を右に行けば朝日スーパーラインで、左に曲がると八久和ダムに行きます。今年発見したいいダートがあるんですよ! 紅葉は見頃かなと期待して八久和ダ…

男鹿半島走り納め

男鹿半島を一周してきました。10月26日のことですが、早いもので一か月もたってしまったー 男鹿半島に来たならこのなまはげの前で自撮りでしょう。 いつ見ても大迫力のなまはげです。 次は、寒風山へ。 ここの景色を見ないとねえ。 茶色くなった寒風山の景色…

ケニャ〜キサカタ 久しぶりっ

お〜 ケニャ〜久しぶりっ!太ったなあ。 ケニャ〜キサカタとは、私が勝手に呼んでいる象潟港猫です。ケニャ〜の記事です↓http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20160720/1469010970 今日は午後から走れる時間が持てたので、 花立まで一気に走り、帰りに象潟港猫…

2017 SLTC LAST TOURING

11月5日 今年のSLTCラストツーリングでした。 何となくかっこよく聞こえるラストツーリング。 でも、私の場合は何回もラストが訪れます。 これで終わりといいつつも、季節感なく乗っているし、 これが世界最速のバイクで最後のバイクになるだろう、 といいつ…

秋を探しに

10月25日月山高原方面に行ってきました。もうすっかり秋深しです。月山登山道の方はまだ走れるかなあ、 紅葉がだいぶ進んでるかなあと期待しての散策でした。 時期は終わったようですが、月山高原にコスモス畑があったんですね。 終わりかけのコスモスですが…

ブルーラインの向こうにあるダートに行こう

鳥海ブルーラインの向こうにあるダートに行ってきました。 この日は10月21日でしたか、、、鳥海山ブルーラインの紅葉は最盛期でしたねえ。 いつもの場所からの鳥海山ですが〜 紅い! 庄内平野ですがそれほど視界はよくないですなあ・・・ 秋田県側、鉾立山荘…