2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーインパルスが庄内に来た!

庄内空港開港30周年を記念し、 ブルーインパルスの展示飛行がありました! ブルーインパルスが来ることは知っていましたが、ついうっかり忘れとりました。昼寝から目覚めて、トイレしながら地方FMのハーバーラジオ(トイレで愛用)つけたらブルーインパルス…

Happiness

MIYABIちゃん遊びに来た♪ すげじいメロメロ~でい(*´▽`*)

イヌワシ撮った

鳥海山にイヌワシがいます。 偶然にも初めて撮りました。 105㎜レンズではこれが限界です。 画像が悪くてイヌワシかはっきりと判断できませんが、 イヌワシという事にしておきます。 想像ですが、イヌワのつがいだと思います。 元画像はこれ。 ちっこくって…

ゴリラテープ

ゴリラテープのお世話になりました。 テレビショッピングでやってますよね。 車のバンパーが取れてゴリラテープでくっつけたという、あの茶番のようテレビショッピング(*´▽`*) こんな絶対買わねー と思っていたのですが買ってしまいました。 ゴリラテープが…

海里

今日は鉄馬乗り鉄オでした! GSX-Rのエラー表示がまたもや出まして(今年4回目)、鶴岡市にある南葉さんに点検に出しました。電子制御のバイクの宿命なのでしょうか。異常表示がつきぱなしならいいのですが、調子のいいときは消えて、ふとした拍子でつく症状…

久しぶりに田沢湖方面へGO!

10月9日土曜日の昼下がり国道7号線を走っていたら、偶然にもバッタリとNabeさんにお会いしました♪ 蕎麦を食べに行く途中だということでお供しました。 ここは八幡町増田の「大台野そば」です。 おおお~ このボリュームで750円とはコストパフォーマンス良し…

あれから30年

仕事が終わって千歳空港のラーメン道場に来ました。 今日はあっさりの函館塩ラーメンにします。 これを食べたら勇気を出して、清水の舞台から飛び降りるつもりでお土産を買わねばなりません。 昨日のこと お土産は白い恋人でいいかなとメールしたら、 今日は…

通勤路は倶知安ニセコ線

北海道に仕事で来ています。 現場はニセコで今回の宿は20㎞離れた倶知安です。 倶知安ちゃんて・・・ 内地の人には読めないでしょう(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ (内地なんて言葉を使いだしたらちょっと道民) 最近ようやく読めるようになりました。 「くっちゃん」と読み…