2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山形冷たいラーメンを先取り!

最近のネタは「先取りシリーズ」です。 (でも、これで終わりかな。仕事でネタが作れないですって) 今日のお題は、「山形冷たいラーメンを先取り」です。 6月15日寒河江で行われた、 山形冷やしラーメンフェアに行ってきました!場所は寒河江SAを降りてすぐ…

夏山を先取り!

6月14日鳥海山の「滝の小屋」方面に向かいました。 この後ろに鳥海山が見えるのですけどちょっと曇ってましたね。 通り道にこんな施設があります。 この辺はイヌワシ生息地でして中には資料が展示されています。 これは説明用のシアターです。 よーこそー い…

海を先取り!

2週間勤務、1週間OFFというシフトで働いてます。 いいんだか悪いんだか・・・でも確実に休みが来るというのは確かd(^^)b休みの時に貯めておいたことを記事にします。 時期的にちょっとずれますがご勘弁くださいね。(だたのおやじのとりとめのないバイク記事…

ひめさゆりバイクミーティングへGO!

6月16日ひめさゆりバイクミーティングに行きました♪場所は、福島県南郷スキー場です。 今年で第2回目だそうです。 1年前になりますが、ブログを始めようか考えていた頃にこのミーティングに行ったんですね。 私がブログを続けているのはこのミーティングに参…

木曜会で鳥海山一周

6月13日の木曜会〜!行ってきました鳥海山一周コース! この日は、6月の最高気温を更新しました。 帰ってきたら首の後ろが日に焼けて痛かった・・・ 其れほど天気がよかったのです。 首にタオル巻くのもかっこ悪いし、ストールは女性だろうし・・・ 仮面ライ…

31.4℃〜!!!

二週間ぶりに陸に戻りました。なんと〜 今日の山形県酒田市の気温は31.4℃〜いつのまにか夏 じゃないですか〜 二週間ぶりに陸に戻ると季節が〜 すっかり変わっています! (こうしてまた歳をかさねてゆくのですね〜) 夏になったということで・・・ これを! …

毎日が海の日

最近は毎日が海という楽しい仕事をしております。(パチスロのことではありません)海の上でもネットはつながるので退屈はしません。 というか、忙しい毎日を送っています。 現場からは陸が見えます。 山の向こう側は笹川流れでしょうか。 バイクで走りたく…

南葉商会田沢湖ツーリング

5月26日、いつもお世話になっている 南葉商会のツーリングに参加しました。何十年もお世話になっていていますが、 バイク屋さんのツーリングに参加するというのは初めてです。バイク屋さんでは近年ツーリングしてなかったそうで、 昨年から復活されたそうで…

ちょい走り

5月25日 休みの日、仕事のEメールに目を通してから15:00ころからちょい走りに出かけました。 近年はネット環境があればどこでも仕事ができるという便利な時代になりました。 プライベートは自分で作り出すという意思がないと仕事に溺れてしまいますって! と…