2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モツラー

モツラーが食べたい! でかっくって飛ぶやつ、これが美味いんですよ、 て〜 それはモスラっ、そんなもん食えるか(゚Д゚;) モツラーとはとりもつラーメンのことだ。個人的にはモツラーと呼んでいる。ナウい♪(相当古い) 山形県新庄市まで片道50分の距離を車で…

2016LSTCラストツーリング

11月20日は、今シーズン最後のSLTCラストツーリングでした。 11月としては気温10-16℃位で比較的暖かい日でありました。 鶴岡を出発し、温海まで行ったら(゚Д゚)ノ雨。。。 雨の中のハーレーは画になります。バイクが汚れるから走らないというかたもいらっしゃる…

刺激的なラーメン

酒田のラーメンが好きだ! 個人的には東軒のラーメンがナンバーワンである。 出前できるありがたい環境にあるからだ。 味は、あごダシ、鶏がら、たまご麺、 すっきりした中にも舌を転がるような特徴的なダシが最高だ! 各地に出張に行ったときラーメンを食べ…

暴れん坊将軍

あなた様は、 暴れん坊将軍の松平健さんですか?暴れん坊将軍1 新発田城編 久しぶりにカメラを持つ手が震えました(゚Д゚)ノ見事な手ぶれ防止機能だよ α7 (^^♪ 新発田城の本丸辰巳櫓をバックに、バイクに乗っている姿を見ると、 まるで暴れん坊将軍のオープニン…

夕陽と鉄道とバイク

10月15日、鳥海山の紅葉を楽しんだ後の鉄馬乗り鉄オです。 天気もいいし、夕陽の時間だし、 このまま帰るのはもったいない(゚Д゚)ノ 夕陽と鉄道とバイクの写真を撮ろう!カメラを取り出したらいきなり電車が来ました。 狙っているのは線路の延長線上に夕陽、 8…

銀山温泉ツーリング

11月6日SLTC銀山温泉ツーリングに参加しました! 山形で有名な温泉といえば銀山温泉! 山形県民なのに行ったのは20年前の1回のみ・・・ もう記憶が薄くなってきた〜〜〜これは参加せねばならん、SLTC銀山温泉ツーリングに(^^)V 11月に入り、気…

鳥海ブルーライン紅葉2016

この日は10月15日で鳥海山の紅葉が、上のほうで見頃を迎えていました。季節感のずれた遅い記事になってしまいました。 北海道出張から戻った次の日でした。 半月ぶりに戻る酒田は季節がすっかり秋に変わってましたよ。 酒田側の展望台から秋田側へ移動です。…

激混みの栗駒山荘

10月16日栗駒山荘に紅葉を見に行ってきました。 11月1日の今日は寒かったですね。 記事が、もう半月前の事になってしまいますなぁ〜(^^)b 花ひつじさん情報によれば、 栗駒の紅葉が見ごろらしいという情報を聞きつけて行ってきました。 あれがっ 栗駒山…