2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

α7RⅣ修理

SONYのα7RⅣが不調で修理に出しました。 左が初期のα7Rで、 右がα7RⅣです。 どちらも似てまして全く区別がつきません。 上から見ると 左がα7RⅣで右がα7R、 α7RⅣが大きめです。 この2台を使っていますが、 α7Rはレンズマウントがいまいち不調で、レンズに取り…

新潟県村上市の美味しいもの

11月15日新潟県村上市の美味しいものを楽しんできました。 10月に山本先生と楽しんだライダーズカフェ「Fe Factory cafe 109」の料理が美味かったので今回はくうままをお連れしました。 ライダーズカフェでもあるのですが、ライダーの匂いがしない隠れライダ…

FIT 5000km

11月16日 FIT 5000km の6カ月点検でした。 FITのデイライトは日中目立ちすぎるくらい明るいのでグッドです!対向車でFITが走ってくると直ぐに分かるので。 そこか! 鳥海山も雪で白くなってきたので、スタッドレスタイヤに交換しました。FIT 4WDは車高が2WD…

ブギウギで大ブレイク中

秋田の有名人といえば、、、 佐々木希、高橋優、そして今やNHK朝ドラ「ブギウギ」で大ブレイク中の 柳葉敏郎記念館へ行って参りましたっソイヤ♪ 秋田県大仙市ににある「西仙北ぬく森温泉ユメリア」の中に柳葉敏郎記念館があります。NHK朝ドラのお父ちゃん役…

紅葉の鳴子をゆく

10月27日の事です。 たまには忙しい日常から離れて紅葉を眺めて季節の移ろいを感じねば季節感が鈍る、ということでくうままを引き連れて紅葉狩りに行ってきました。 おめーは、遊びすぎだろう( `ー´)ノ と言われてますが、人って絶景を見ると幸福度が増すん…

紅すぎやろ

前回の記事から3日後の事、 10月25日 鳥海ブルーラインの走り納めに行ってきました。 またもやワンパターン記事です(*´Д`) 出張が入ってましてブルーラインを走れるのは今年最後になります。 鳥海山が紅くなって呼んでますよ!こんな日は迷わずGOでしょう。…