2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金色の季節

10月19日出張から戻ってSLTCツーリングも終わって、 黄金色に染まる鳥海ブルーラインへ散歩に行きました。 黄金の香りに包まれながら、、、 ベストな風向きにある鉾立展望台から黄金色の景色を楽しみました! 黄金の香りはマスクをあっさりと突き抜けて香ば…

SLTCエールツーリング

10月18日SLTC(南葉ツーリングクラブ)に参加しました! 目的地は、福島市にある「四季の里」です。 ビール園でジンギスカンを食べて、 そばにあるNHKエールのオープニングの場所に立とうっていう企画です。 いつも、のんびりした雰囲気で始まります。 今回…

ニセコの現場を後にして

10月17日ニセコでの仕事が終わりました。 ゆっくりと観光していきたいところですが、18日にツーリングの用事があり、 JALの10:30フライトで帰ることにしました。 そうなるとニセコの宿は余裕をもって6時頃に出発しないとなりません。 夜明けとともに千歳空港…

Routine Ride 2

相変わらずのワンパターンなバイク活動です。 あまり変わり映えしない記事なので、ささ~と流してくだせい。 この日のRideは9月29日の紅葉の始まりでした! この木だけ紅くなってます。 まるで桜の標準木が開花した時と同じよう感じがします。 ここから毎度…

Routine Ride

今年は鳥海ブルーラインをずいぶんたくさん走りました。 ちなみに手帳にメモしていたので数えてみたら なんと~ 19回も走りに行ってたよ。。。 新型コロナの影響で遠出を控えていたので、 そのストレスを近場の鳥海ブルーラインで解消してました。 不思議な…

ライダーならわかる気持ちよさ

純正リヤパッド 純正フロントパッド リヤフロント共にブレーキパッドを新品にヾ(@⌒ー⌒@)ノ フロントはこれで3回目、リヤは2回目の交換です。 10円玉のようは鮮やかな彩(ビビットな色になった) そして復活したブレーキパッドの厚みよ~ これを見てるだけ…

ストレートフラッシュ

10月3日は土曜日の午後 久しぶりに走りに行きましょうということでNabeさんをお連れして、 今が旬の秋田の風景を楽しんできました。 秋の田んぼは、実りの秋で今が旬なのです。 んだがら 秋田 っていうんです! 言ったもの勝ちです(^^; 秋田の仕事仲間は「あ…

いいもの見つけたぞ

10月1日くうままが休みで暇そうにしていたので ちょっと新潟方面へドライブに行きました。 345号笹川流れに入り、ライダーの聖地でお参りしていきます。 ここが聖地化してずいぶん経ったと思うけどいまだ廃れずしっかりと残ってます。 きっと誰かが手入れし…