5年目GSX-R晩秋

GSX-R1000Rに乗って今年で5年目になりました。

 

しかし、GSX-Rはユーロ5の排ガス規制に阻まれ製造中止になるとか(一一")

スズキのスーパースポーツがなくなるというのは寂しいものです。

 

GSX-R1000Rと何度この景色を見に来たことか。

走れば走るほど、乗れば乗るほどに

その奥の深さが見えてくる!

その理由は、

昨年から今年の6月にかけてエラーが多発し、ディーラーに点検出して戻ってきてからというもの、GSX-Rの調子が激変しました。ABSユニットの不具合で一式を交換したということでしたが、なんというエンジンのツキの良さ、乗りやすい!以前はエンジンを回さないと得られなかった馬力が、低速からパワーが出ている!

これって、プログラムを書き換えしたんじゃなかろうか。

もしかしてディーラーのサービスなのか。

一段と惚れ直しました。

 

それからというもの、走るのが俄然楽しくなり、

柔らかめに振ったサスがコーナーにベストマッチし、

鳥海ブルーラインを経由して仁賀保から法体の滝までのコーナーの続く道を何回も通ってしまったというループに陥りました。

 

コーナーを抜けては南展望台から景色を眺め、

 

紅葉に高揚し、

 

仁賀保風車の建て替えで風車が撤去され、

風車のない景色に物足り無さを感じ、(来年ビッグな風車になるそうです)

 

 

橋の上から紅葉を眺め、

 

法体の滝に向かう途中で、

 

鳥海山に見惚れて

 

ようやく法体の滝にたどり着くのです。

片道100km!

 

 

赤い橋はリニューアルしてました。

 

5年目のGSX-R1000Rの走行距離は4万2千キロ

パワーアップして戻ってきて絶好調です!

 

5年目のGSX-Rで走る晩秋ですが、

 

サイコーの景色とスーパースポーツの楽しさを味あわせていただきました。

 

 

 

さて、今度はWRで走る林道ですな~

雪が降るまで走ります。。。