GSX-R1000Rに乗って今年で5年目になりました。
しかし、GSX-Rはユーロ5の排ガス規制に阻まれ製造中止になるとか(一一")
スズキのスーパースポーツがなくなるというのは寂しいものです。
GSX-R1000Rと何度この景色を見に来たことか。
走れば走るほど、乗れば乗るほどに
その奥の深さが見えてくる!
その理由は、
昨年から今年の6月にかけてエラーが多発し、ディーラーに点検出して戻ってきてからというもの、GSX-Rの調子が激変しました。ABSユニットの不具合で一式を交換したということでしたが、なんというエンジンのツキの良さ、乗りやすい!以前はエンジンを回さないと得られなかった馬力が、低速からパワーが出ている!
これって、プログラムを書き換えしたんじゃなかろうか。
もしかしてディーラーのサービスなのか。
一段と惚れ直しました。
それからというもの、走るのが俄然楽しくなり、
柔らかめに振ったサスがコーナーにベストマッチし、
鳥海ブルーラインを経由して仁賀保から法体の滝までのコーナーの続く道を何回も通ってしまったというループに陥りました。
コーナーを抜けては南展望台から景色を眺め、
紅葉に高揚し、
仁賀保風車の建て替えで風車が撤去され、
風車のない景色に物足り無さを感じ、(来年ビッグな風車になるそうです)
橋の上から紅葉を眺め、
法体の滝に向かう途中で、
鳥海山に見惚れて
ようやく法体の滝にたどり着くのです。
片道100km!
赤い橋はリニューアルしてました。
5年目のGSX-R1000Rの走行距離は4万2千キロ
パワーアップして戻ってきて絶好調です!
5年目のGSX-Rで走る晩秋ですが、
サイコーの景色とスーパースポーツの楽しさを味あわせていただきました。
さて、今度はWRで走る林道ですな~
雪が降るまで走ります。。。