E653系 いなほ





4月14日

新潟県は中条出張からの帰りです。

この日、中条駅前の桜は満開でした。



ようやく、
東北に桜の季節がやってきました!





電車の待ち時間です。

気持ちいですね〜
こうして桜を眺めながら電車を待つのは〜









ところでいなほが新しくなりました。
確か去年から車両を少しづつ入れ替えていくということでしたが、
かなり車両が入れ替わってました。
行きも帰りもニューいなほでして感激しました。


4月5日仕事に行くときに乗ったいなほです。
自分としては、はじめてのニューいなほでした!


新幹線に比べれば、座席はそれほどたいしたことはありません。


目新しいものといえば、座席にチケット入れがついています。




こちらが4月14日に出張の帰りに乗った中条からのいなほです。
(なんでもブログに記録しておきます)


いまさら気が付くのですが、車両に夕日が描かれております!


そしてなんと〜
日本的文化のユルキャラっていうやつですか


仕事先の胎内市の「やらにゃん」 奥が深くて理解がむずかしぃ

新潟県 レルヒさん???

新発田市maxさんのところは「アスパラ君」 んーこれは一目瞭然!

「トッキッキ」 ん〜 新潟らしい



全部は見れなかったですけど、
それぞれ車両ごとにユルキャラが描いてあります。
(この車両だけなんかな〜)



お〜 こんなのが出来てる!
いなほの車両がほぼ入れ替わったんですね。
古い車両は新潟〜金沢間で使用されるそうです。



帰ったぜ〜



なにもない酒田駅前ですな〜
駅は町の玄関ですが、こんな飾りっけのない町も珍しい。


でもタクシーは頑張ってます!





そんなことを考え写真を撮っていますと、
このおじさんも頑張ってました。


酒田駅前の秩序をまもる、Tさん!


ちっとも変わらないな〜  元気です!