撮りたいトキがある

出張帰りです♪

長岡から新幹線で新潟へ。

この仕事帰りの解放感ヽ(^。^)ノ

撮りたいトキがある


新潟駅定番のセリフのパクリです。
本当は居酒屋のポスターで「飲みたいトキがある」なんですけど(^▽^;)






何気に乗っているMaxとき!
よく見ると素晴らしいです。

ふつうは8両編成程度ですが、この車両は16両編成で、
しかも2階建てときたもんだ!!!



8両編成を2つつなぎ合わせているってのが凄い!




これが240kmのスピード(Maxときの最高速度だそうです)で
1634名の人を運べるのだから凄いとしか言いようがない。



このテカり具合!

半端ではありません!






次は新潟乗り換えで、羽越線特急いなほに乗ります。




いなほと夕日がトレードマークの この車両は、いいデザインだと思います。


1号車はグリーン車で、一般庶民にはほど遠い車両です。
一度も乗ったことがありません。


グリーン車に乗る方が記念写真をとっていましたよ。
なんか凄くいい感じです(^◇^)
車両に映り込んでいる人がとってもいいなぁ。



いなほに乗って夕日の写真でも撮ろうか、、、
と思っていましたが残念ながら曇りで夕日が見れず。

でもこれだけは撮ろうと思っていましたよ。
下りで中条駅手前のガード下です。

駅に入る手前でゆっくりとスピードを落として、
このガード下を通ってゆくのですが、、、




以前から気になって落書きをようやく撮り切りました。




だれが書いたんでしょうか。
アメリカではスカルは守り神とされていますが、
これは死神か〜 不気味だ! 連れてかれそうだ・・・

でもよく見れば大作ですね。
名のある方が書いたのか、落書きなのか、真相はわかりません。
いつもついつい見てしまうこのガード下の落書きですが、
電車から一瞬だけちらっと見ると得した気分になるんですよ(^◇^)