鳥海山が呼んでいる。

              鳥海山が彩ずいてるぞー

 

         行かねばならん!

 

f:id:GSX-R1000:20181018104342j:plain

 

 

鳥海山に行けばいつも晴れ男♪  

 

  そりゃ~ あたりめ~だよ  晴れの日しか行かないですから(*^▽^*)

 

f:id:GSX-R1000:20181018104332j:plain

 

10月8日のことです。 

真ん中あたりがほわっと紅くなってますよね。そこが見頃なのだヽ(^。^)ノ

 

 滝ノ小屋方面に紅葉狩りにいってきました!

 

 

 

 

まずは途中にある開運出世の滝へ。

 

f:id:GSX-R1000:20181018104325j:plain

 

運がよくなりそうな 感じのする滝があります。

f:id:GSX-R1000:20181018104307j:plain

 

 

近いものが見える魔法の眼鏡を新調しまして、よく見えると大絶賛♪

 

f:id:GSX-R1000:20181018104316j:plain

 

 

滝の近くまで行って、開運出世パワーを浴び放題!

これで仕事が頑張れそうな気がします。

f:id:GSX-R1000:20181018104515j:plain

 

 

 

運気がよくなった(感じ)ところで、滝ノ小屋登山道駐車場へ向かいます。

f:id:GSX-R1000:20181018104531j:plain

 

こちらのルートは山頂に近いのでザ鳥海山という景色が楽しめます。

f:id:GSX-R1000:20181018104538j:plain

 

背の高い木が少ないので景色は最高です。

この道は登山道なのでガードレールも少なく道幅も狭い、残念なことにガイドブックでは大々的にPRしてません。こちら側は自然を楽しむ場所といった感じです。

f:id:GSX-R1000:20181018104545j:plain

 

鶴間池です。

f:id:GSX-R1000:20181018104741j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20181018104748j:plain

 

鶴間池の上の方は紅葉してて見ごろでした。

f:id:GSX-R1000:20181018104804j:plain

 

 

滝ノ小屋駐車場です。天気がいいので紅葉狩りの方が結構いましたねえ。

f:id:GSX-R1000:20181018105153j:plain

 

お~ 山頂が近い!  

f:id:GSX-R1000:20181018105149j:plain

 

 

この付近のアングルは ここが一番好きです。

f:id:GSX-R1000:20181018105157j:plain

f:id:GSX-R1000:20181018105034j:plain


この位置から見る鳥海山は格別です。

 

f:id:GSX-R1000:20181018105004j:plain

 

今年の6月にいった富士スカイライン富士宮5合目の標高2400mを思い出します。

富士山も鳥海山もこんな感じです。

色合いはこちらの方が奇麗かなあ、標高も低いので植物も生えてますからね。

 

 

でも、ライダー的にはこのアングルです。スリップ注意の看板が入るといいです。

f:id:GSX-R1000:20181018104812j:plain

 

 

この道は、なんといってもこの芸術的コーナーに惹かれるわけです。

鳥海山の紅葉とコーナーはたまりません。

f:id:GSX-R1000:20181018105201j:plain

 

バイクの楽しさはコーナーにあり、操る醍醐味もコーナーにあります。

これがまた何度コーナーを走っても飽きないから不思議。

以前乗っていた刀やハヤブサの時はコーナーは苦痛でしょうがなかった。

刀のクランクケースは路面に擦れるし、

ハヤブサの大きなカウルはコーナーではお荷物だった。

GSX-Rに乗り換えてからはコーナーがこれほど楽しいものになってしまうとは。

其のおかげもあり軽量のコーナーリングマシンWR250Xも増えてしまった。

コーナーを走って楽しいと思うバイクはやめられません。

こんなにきれいな紅葉見てバイクでコーナーを走れば、生きてるって実感がします。

  

今日はくうままと絶景ロードに立ってますが、バイクを楽しめるのも女房のおかげ。

私も後ろに乗りたいわ~ っていえばくうまま用にGL買っちゃうよ(^^)/

 

くうまま曰く「後ろに乗ったらあぶねっ 信用ならんっ」だって・・・・

GLに乗れるチャンスはなかなか訪れそうにありません。

 

チャンチャン♪