スイスツアー

 

スイスツアーのスタートです!

 

さあ案内しますぜー  ガイドは無料です(^^)/

 

f:id:GSX-R1000:20210906194029j:plain

 

スイスのような感じがする冬師湿原エリアで、行った気になって楽しむというコロナ禍での特別企画です!最近この近辺の景色にはまってます。

 

いつ見てもマッターホルンに続く一本道はいいですねー

残念ながらマッターホルンは雲に隠れてましたが、まあこんなもんです。

クリアに見える確率は2-3割くらいでしょうか。

f:id:GSX-R1000:20210906194009j:plain

 

さあここから冬師湿原の散策をスタートします。

 

この道の右奥に入っていきますと~ 

いい雰囲気の湖の畔があるんですよ。

         と言っても溜池だけど( *´艸`)

f:id:GSX-R1000:20210906194037j:plain

 

 

ここでお昼にします。

f:id:GSX-R1000:20210906194055j:plain

 

しっかり準備してきました。

 

といっても、お湯を入れるだけですが。

 

f:id:GSX-R1000:20210906194136j:plain

 

Nabeさんご満悦♪

f:id:GSX-R1000:20210906194129j:plain

 

食後の後は珈琲でしょ

コーヒーミルとドリッパーを持ってきました。

f:id:GSX-R1000:20210906194144j:plain

 

珈琲豆は珈琲島の深煎りフレンチをチョイスしました。

f:id:GSX-R1000:20210906194152j:plain

 

焙煎日本一に輝いた珈琲島の味に

 

Nabeさんご満悦♪

f:id:GSX-R1000:20210906194159j:plain

 

 

湖の畔で味わう珈琲はサイコーですね!

f:id:GSX-R1000:20210906194214j:plain

 

 

さあ、次は冬師湿原の沼巡りに行きますぜー

 

f:id:GSX-R1000:20210906194237j:plain

 

晴れていればマッターホルン鳥海山だけど)が

ドーンと見えるんですぜー

f:id:GSX-R1000:20210906194229j:plain

 

 

 

さて次は、ススキの海を見に行きます。

 

f:id:GSX-R1000:20210906194341j:plain

 

凄いススキの道でしょう。

春は野焼きされて林道があるんですが、すっかり草に埋まってました。

 

f:id:GSX-R1000:20210906194354j:plain

 


とんでもない道を案内されてます( *´艸`)

f:id:GSX-R1000:20210906194418j:plain

 

ですが・・・

 

丘に登ると絶景があるんですよ。

 

 

f:id:GSX-R1000:20210906194249j:plain

 

写真では伝わりにくいですが、ススキが風になびいて海のように見えるんです!

 

ススキの海の向こうにはマッターホルンがドーンと・・・

今日は見えませぬなあ。。。

f:id:GSX-R1000:20210906194300j:plain

 

ススキの海の中を泳ぐWRは最高でした。

 

f:id:GSX-R1000:20210906194254j:plain

f:id:GSX-R1000:20210906194335j:plain

 

こんな道を走るとやめられませんね。

 

来るたびに違う風景になってるのでとっても楽しめる道です。

 

f:id:GSX-R1000:20210906194401j:plain

 

 

そして3つ目の沼は、琵琶沼です。

f:id:GSX-R1000:20210906194424j:plain

f:id:GSX-R1000:20210906194430j:plain

 

この沼も鳥海山ビューなんですが、ちょっと残念ですね。

 

f:id:GSX-R1000:20210906194437j:plain

 

そして4つ目の沼へ。

何沼か?わかりませんが、この近辺には約40の沼があるそうです。

 

f:id:GSX-R1000:20210906194511j:plain


まだまだ知らないところに沼があるようで、一日では回り切れません。

この辺で帰ることにしますか。

 

鳥海山を越えて帰ります。

f:id:GSX-R1000:20210906194524j:plain

 

いつも立ち寄る鉾立コーナー

f:id:GSX-R1000:20210906194518j:plain

 

上から眺めていつも思うのですが、、、

f:id:GSX-R1000:20210906194534j:plain

 

あの2つの沼にはどこから入っていくのだろう。

双眼鏡で見ると池の真ん中に小さな小屋があって車が見える。

いつかその道を探さねば(^^)/

沼を探すだけで相当な暇つぶしが出来そうです。

 

これにてスイス(のような冬師湿原)ツアー完了です( *´艸`)