お蔵入りするにはもったいない2021夏の画像

9月中旬になろうとしていますが、8月に撮った写真がハードディスク行きになってしまうのはもったいないので、ちょこっと載せます。

 

十六羅漢の飛び魚ラーメン

f:id:GSX-R1000:20210913204339j:plain

なんでラーメンの写真がもったいないのかというと、

飛び魚ラーメンの大盛りのどんぶりが~ブラックになっとったー(^^)/

外側だけが黒いラーメンどんぶりって初めて。

なんかカッコいい! ライダーに似合います。

f:id:GSX-R1000:20210913204332j:plain

 

 

十六羅漢でラーメンを食べた後に行く場所といえば、ワンパターンですがあそこへ!

f:id:GSX-R1000:20210913204415j:plain

 

気がつけばブログパターンが・・・

 

鳥海山バイクブログになっていた(^^;)

 

f:id:GSX-R1000:20210913204347j:plain

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20210913204423j:plain

 

この彩にトキメキを覚えるのだよ!

(歳をとるとね......)

 

f:id:GSX-R1000:20210913204455j:plain

 

そしてにかほの風車を見て自由を感じるのだよ 

(歳をとるとね......)

 

f:id:GSX-R1000:20210913204537j:plain

 

 

土田牧場で、、、

f:id:GSX-R1000:20210913204549j:plain

f:id:GSX-R1000:20210913204631j:plain

 

 

コロナ禍で旅に出れないので、北海道に行った気分になるのだよ。

f:id:GSX-R1000:20210913204641j:plain

 

100km先の男鹿半島に行かなくとも、この場所から見れるのだよ!

f:id:GSX-R1000:20210913204650j:plain

 

 

鳥海山に続く一本道は、クリアに見えるときって少ないのです。

f:id:GSX-R1000:20210913204658j:plain

 

何度も行ってるので畑のおじさんから声を掛けられるようになってしまいました(笑)

f:id:GSX-R1000:20210913204709j:plain

 

今年の発見は、夏のため池が妙にきれいだったには驚きです。

f:id:GSX-R1000:20210913204800j:plain

 

スマホでブログを見ても気が付きませんが、パソコンから見るとブログのバックに映っているのがここで撮った写真です。

f:id:GSX-R1000:20210913204811j:plain

 


溜池の堤防からは鳥海山が上の方だけ見えるんですよ。

f:id:GSX-R1000:20210913204857j:plain

 

 

そして年に1-2回訪れる元滝です。

f:id:GSX-R1000:20210913204909j:plain

 

夏は水の冷たさと暖かい空気がぶつかってモヤが掛かるんですね。

f:id:GSX-R1000:20210913204920j:plain

f:id:GSX-R1000:20210913204951j:plain

f:id:GSX-R1000:20210913204940j:plain

 

写真で撮ってどう表現していいものやらさっぱりわかりません。自然を見る心がないとダメですなあ。カメ爺さんがたくさん集まる場所というのもうなずけます。

幻想的な夏の元滝でした。

 

鳥海山バイクブログは今日はここまでにしておきます。

まだ続くんかい( ゚Д゚)!