いつもと違った笹川流れと瀬波を楽しめた日

8月30日いつもと違った笹川流れと瀬波を久しぶりにくうままと楽しんできました。

だるまやウイリー事件現場から見た粟島の風景です!

 

粟島の蜃気楼か!

と思ったら佐渡島が左に見えました。こんなに近くにくっきり粟島と並んで見える佐渡島は初めてです。

 

 

そして桑川駅を通りかかったら、運よく海里にが停車していました。

私は一度乗ったことがありますが、豪華な観光列車なんですよ。

くうまま海里を見るのは初めてだそうですが、うちの近所の線路をしょっちゅう走ってますから、見ようと思えば近くで見れるのにね。

笹川流れ桑川駅で見る海里は素晴らしくカッコよく見えます。

 

さてここから30分くらいの距離にある、玉寿司で昼食をご馳走しましょう。

寿司があったら頼んでもよし!です。

 

実は寿司屋と見せかけて定食屋です。

私は一度来たことがあるので

( *´艸`)

 

寿司がないのでくうままご立腹( `ー´)ノ

しかたなくオーダーしたのは味噌ラーメンでした。

これがまた、ニンニクががっちりと効いた男味の味噌ラーメンときたもんだから、さらにご立腹( `ー´)ノ

 

私は珍しくチャーハンにしました。がっちり熱せられたフライパンで炒めた香ばしい味わいでした。

さすが 寿司屋さんじゃないや

定食屋さんバリエーションが広いです。

ここのお店の一番人気は天ぷらラーメンだそうです✨

残念ながら売り切れでした。

 

 

帰りは、部落の中に日和山を見つけまして、

方角石はどこ?

と思ったら大事にケースの中に収められていました。

江戸時代の方角石で最も古いものだそうです。

浪漫を掻き立てられますねー

 

この後は岩船鮮魚センターに行って

 

写真は撮っていないですが、鮮魚センターだというのに、かりんとう饅頭を買いました。絶品なんですよ!

 

そして気がつけば瀬波温泉に新しいオブジェができてました。

 

 

このあとは、電車の窓からいつも眺めている笹川流れを通って帰るわけですが、たまにはじっくり見ていこうと海岸に降り立ちました。

 

 

ま、私は見慣れてしまったので、どおってことないいつもの風景です。

 

眼鏡岩の穴まで歩いていきまして、見慣れてしまって安定した景色だなって。。。

でもくうままは珍しそうに見ていたようでとりあえず何よりです。

 

最後は塩屋に行きまして、

 

塩ソフトを食べて、男味のニンニクたっぷりの味噌ラーメンを中和しました。

 

塩ソフトで〆、

いつもと違った笹川流れと瀬波を満喫した一日でした。