海里ます

9月30日出張での夜勤明け

運よく観光列車の海里に乗れました!

 

海里に乗るのは、鶴岡のバイク屋さんからの帰りに鶴岡~酒田間を30分を乗っただけで、新潟から酒田間をフルに乗るのは初めてです。

海里で酒田に帰いります(^^)/

 

列車に乗るや大興奮。

車内を探検せねばなりません。

 

先頭車両の展望室は、

 

運転室丸見え♪

 

そして先頭車両は一般人の席になってます。

全席指定です。

 

 

 

2両目は。

ボックス席でした。

 

3両目は売店で、

 

記念スタンプを

 

バシッといただいてきました。

 

 

4両目は事前予約の特別客の車両で、ここは一般客立ち入り禁止でした。

宿泊もセットになっている特別な旅が楽しめるプランだそうです。

 

さて新潟を出発~

駅のホームで係員が大勢手で振って見送られての出発でした。

何かすげーなー おぃ 

特別列車なんだなって感じです。

 

 

売店で弁当とビールを買って、

 

お疲れ~  自分♪

半月勤務よく頑張りました。

 

超高級駅弁をいただきます。

 

至福のひと時、、、

 

そしてキーホルダーも買いました。

 

笹川流れの海の景色になると、

展望室へ見学に行ってきました。

 

日本海と並走しながら走る線路はぐいぐい来ますね。

いつもは左側の道をバイクで走っているので、

列車目線で見ると新鮮ですね!

 

オジサンが手を振ってる~

まるでバイクのピースサインのように。。。

バイクも列車も似通った感じがしました。

 

 

そして中間地点の桑川駅で、



20分ほどの停車。


乗客は列車から降りて、

海に散歩に出るのでありました。

いつもバイクで行ってるよ(^_^.) 見飽きてますけど、また見るのだ。

 

何度もバイクで行っているので、

列車から降りて散歩しているとなんか不思議な感じです。

 

今日は列車のトラベラーなので、お土産を買いました。

 いつもくうままが買ってるやつです。

 

 

そして出発。

笹川流れの景色のいい所ではゆっくりと走るんですね。

流石、観光列車でした。

 

 

もう何百回も見た景色です。

この日は海里の先頭車両でいつもの景色を楽しませていただきました。

 

トンネルをくぐる時なんてワクワクするじゃないですか。

鉄オタと化している自分がいました。。。

 

しこたま走った笹川流れ、新潟の現場に行くのに何百回通ったことか、

染み染みと会社人生を振り返るのでありました。

 

海里で帰いるよー

 

 お海里なさいませ

 

  っては、言われません(^_^.)

 

正確には「すげ 来たが」ってくうままに言われます。

なまるか~(笑) 内輪ネタです。。。

 

只今、海里ました。