プチカスタム

雨が降るか降らないかの微妙な日、1時間ほどチョイノリするか!

そんな時にちょうど良い場所にあるのが、自宅から15㎞の距離にある松山の眺海の森です!

 

標高が300mくらいあるので、ここからは庄内平野を流れる最上川雄大な景色が楽しめます。

チョイノリするには最高な場所です。

 

さて今年は距離の伸びていないWRですが、プチカスタムしました。

 

リヤ周りのカスタムですが

何処が変わったのかわからないほどプチです。

 

プチカスタムというのはナンバー灯です。

 

ナンバー灯が切れていたので、

(切れたので黒くなってます)

STANREYの12V 1.7Wから

3.0Wにパワーアップしました。

 

というのは、オートバックスさんに1.7Wがなく、3.0Wと5.0Wがあり、3.0Wを選んだという次第です。日中だと明るさは伝わりにくいですが暗い場所ではかなりの明るさです。

トンネルに入ると妙に明るいナンバー灯で、どうぞ見てくださいって感じに光を放つと思います。まあ、身の安全を守ることにもつながりナンバー灯の光量アップはよいかなと思います。

 

さて景色も楽しんだということで、裏道から帰ることにしました。途中通行止めの標識があったのですが、バイクなら通れるだろうと進んでいきますと、7月の豪雨でがっぱりと崩れていました。来る途中でクマを目撃しまして松山ってクマがいるんだなあと驚き( ゚Д゚)

さらには帰る途中でゲリラ豪雨に打たれまして、松山の散歩にアドベンチャーを感じたプチ散歩でした。

豪雨の中、プチカスタムしたナンバー灯はさっそく明るい光を放ちまくったのでありました。

おしまい