ハロゲンバルブに戻る

WRのヘッドライトをLEDバルブに交換して数年。

 

LEDは長寿命と思っていましたが、

最近トンネルに入ると暗い・・・

こんなんです。

カメラで撮っても十分に露出が追い付くほどの明るさ(暗さ)

 

眩しくて華々しい明るさは何処に行ったのか。

LEDも古くなると、ただ灯っているだけ

LEDの空前の灯です(>_<)

 

LEDを新調しても安くて一万円くらい(2個で)。

有名メーカーのLEDなら持ちはいいそうですが、海外製となるとそれなりの寿命。明るく感じるのは1-2年くらいで、安いLEDはコストパフォーマンスは低いという事に気が付きました。

 

これならいっそのことハロゲンでいんじゃない。PIAA製なら2個で3千円もかからんし、暗くなったら即交換でいいと思います。

色の明るさは白っぽい4100Kです。

 

久しぶりにばらしたWRのヘッドライト裏です。

 

4年間お疲れさん。



PIAAのハロゲンです。

 

久しぶりにH4バルブを取り付けましたがすごいシンプルですね。LEDバルブのように後ろに冷却装置がないのでコンパクトです。

一旦組み付けつけてみたら上向き下向きが逆でした(>_<)

再度ばらしてバルブの向きを上下反対にして組付け。

 

 

新しいハロゲンバルブは明るい!!!

消費電力は60/55Wで、135/125W相当の明るさ♪

ハロゲンは安いので暗くなったら即交換で十分と思いました。

 

日没が早くなってきたこの頃、ライトの点検はお早めに。