激混みの栗駒山荘

10月16日栗駒山に紅葉を見に行ってきました。



11月1日の今日は寒かったですね。
記事が、もう半月前の事になってしまいますなぁ〜(^^)b
花ひつじさん情報によれば、
栗駒の紅葉が見ごろらしいという情報を聞きつけて行ってきました。




あれがっ 栗駒山荘です!



栗駒山荘の温泉に入って紅葉を眺めようと思っていたのですが、
日曜日とあって、皆さん考える事は一緒・・・

大渋滞でした!


あっけなく迎えた結末、、、栗駒山荘を目前にして挫折(^^;)

でも、紅葉見ごろの栗駒にこれてよかった。

温泉に入らずとも栗駒は楽しめる!

この付近になにかあるのか、散策です。



紅葉がきれいに見えるところには車が駐車してます。




仙人水という水汲み場があり大賑わいでした。

味わおうと思いましたが行列で断念。。。なぜこんなに混む!



湿原の遊歩道があるんですね。



キャンプ場も近くにあり、池でボートも楽しめるようです。
アウトドアの好きな方なら最高の場所ですね。






さぁ、栗駒の紅葉も見れたし下ろう。 

紅葉しているのは栗駒山荘の付近だけでした。10月中旬だしね。。。



通り道の小安峡で紅葉を見ていこうと、橋の上から偵察です。



この日は10月16日なので、紅葉はまだまだですねい。
おそらく今頃が見ごろでしょう。







前回の記事にも載せたのですが、
金山杉置き場を見つけたのはこの日のことです。

国道13号から県道35号に入ったところにある材木置き場が〜とっても素晴らしい!

脇に鉄道も走ってる、これは列車から見たら圧巻だろうなぁ〜




道路側からは逆光になりますが、
それでもこの材木をバックにすると味のある写真が撮れるのですよ!



モノクロにするとバイクが溶け込む〜



丸太がきれいに積まれているので、どの角度から撮ってもいいですねえ。 



望遠で撮ると、丸太がでかくなり、



斜めから撮れば奥行きが増す。



すごく味わいのある金山杉なのでした!




途中で撮り鉄です。 こっちはいまいち・・・









金山杉に満足した後は、真室川にある、
いつも通りかかって気になっていた、

大吉ラーメンです。

いつも車が沢山止まってて気になっていまして、今回初めて入ります。



店の中から眺めるバイクはいいな〜


お店のお勧めで大吉ラーメンをいただきました。
醤油味でオーダー、野菜たっぷりのラーメンで、タンメンという感じ。
あっさりで健康に良のではないでしょうか。
お客さんはもつラーメンを頼んでいる方が多かったような、、、
次回はそちらにしよう!


お店を出たら14:00、営業終了〜。ラーメン屋は終わるのが早いっ。





このまま、真っ直ぐ帰ったらもったいない、

すぐそこの鳥海山が呼んでいる〜

帰り道なので行ってきましたよ、鳥海山は滝の小屋ルートへ♪



登って行くと次第に色付いてきました!





このモフモフとした感じ。。。


遠くには月山が見えます。





鳥海山はここからの眺めが最高です!









やっぱりいつ来ても最高ですね!

栗駒から比べれば人が少ないなぁ〜





日が傾いてゆくと、、、秋の雲が輝いた!!!






最高だねえ鳥海山、期待を裏切らないなぁ いつ来てもクッキリだね〜

てて〜〜〜あたりまえか 下界からきれいに見えている時に上って行くからね(^^;)


ではまた。