鳥海ブルーライン紅葉2016

この日は10月15日で鳥海山の紅葉が、上のほうで見頃を迎えていました。

季節感のずれた遅い記事になってしまいました。
北海道出張から戻った次の日でした。


半月ぶりに戻る酒田は季節がすっかり秋に変わってましたよ。






酒田側の展望台から秋田側へ移動です。


この区間の紅葉は鮮やかですねえ!


思わず自撮りしてしまうほどの鮮やかさでした。





秋田側の展望台から見る鳥海山です。

こちら側からは山頂が見えます。

雪をかぶっていて最高の鳥海山でした。







天気も良くバイクの方が多かったですね♪




そんな中、タンディムのライダーがいらしてました。

KAWASAKIのポスターかなと思えた瞬間でした。





こんな素敵なバイクシーン見たことがないですよ(^_^)/

片岡義男の世界ですね♪


自分はこんなシーンをやったことがない・・・
今このこの歳になってはたしてタンディムできるのか!
タンディムしたとして、降りた後の会話は、
きっと健康の話とか、年金生活になったらどうするとか、
部屋掃除せとか、無駄使いが多いと、頭をはたかれたくらいにして、、、
きっと漫才になっているであろう(^▽^;)


タンディムするなら熱いうち、
若い時のバイクはきっと忘れられない思い出になるでしょう。

若いって素晴らしい!







さて、鉾立のコーナーです。


光りと影が交差する立体的な地形で迫力があるんですよ!




下っていきますと、鳥海山の秋田側はコーナーが見えるのですよ。



コーナーを駆け抜けるライダー、これは最高のシーンでしょう。







今年も最高の時期に、
鳥海ブルーラインの紅葉を楽しめて良かった(*^^)v