メッシュの季節は終わりかなあ

秋本番です!

 

メッシュの季節は終了しましたねえ。

 

カテゴリーは久しぶりのバイク用品です。

今年の夏はこのメッシュに助けられました。

f:id:GSX-R1000:20180915220347j:plain


クシタニのメッシュウエアです。

 

ブログのトップ画面で着ているものです。

 

f:id:GSX-R1000:20180915220348j:plain

 

ヨシムラって書いてありますが、クシタニとヨシムラのコラボです。

 

これって、、、    絶対スズキ好きしか買わないです(^-^;

 

f:id:GSX-R1000:20180915220349j:plain

 

最近はメッシュパーカーなるものが流行りまして、

仙台クシタニの吉田さん一押しということで、つい買ってしまいました。

 

 

色は黒に見えますが、実際は黒にグレーが入っているので真っ黒ではありません。

なかなか、おしゃれな色合いです。

メッシュの生地も従来とは違いますね。

 

          これほしいと思っても、バイクがスズキ車でないっ 

          という方もいらっしゃったと思います。

 

 

おじさんには必要ないほど~内装がおしゃれです。

 

f:id:GSX-R1000:20180915220351j:plain

f:id:GSX-R1000:20180915220350j:plain

 

カジュアルなバイクウエアですが、パッドは背中、肘と入ってます。

 

内ポケットや、

f:id:GSX-R1000:20180915220353j:plain

 

袖回りもしっかりと作りこまれています。

f:id:GSX-R1000:20180915220357j:plain

 

フード部は風でバタつかないよう止められるようになってます。

 

 

フードは被ることはなかったのですが、首の日焼け防止に効果的でした。

 

f:id:GSX-R1000:20180915220356j:plain

 

最近気が付いたのですけど、

 

         クシタニウエアって胸元がこうなってますよね。

 

f:id:GSX-R1000:20180915220354j:plain

 

なにがパフォーマンスなんじゃあ~ と思っていましたが、

 

クシタニの吉田さんに聞いてみると、裏側はマジックテープになっていて、

 

別売りの胸部プロテクターをこの部分に張り付けるんだとか ( ..)φメモメモ

 

f:id:GSX-R1000:20180915220355j:plain

 

いまさらながら知る、クシタニ用品の構造!

 

ウエアを脱ぐたびに胸部プロテクターをはがさなければならんのか( `ー´)ノ

 

 

クシタニ仙台の吉田さん曰く、ライダーはウエアを脱いで、

 

胸部プロテクターを外してバイクの上に置くのがカッコいいのだとか・・・

 

f:id:GSX-R1000:20180925211959j:plain

これを見て理解できるライダーは凄いと思います。

 

     これがバイクの上に置いてある人って カッコいい!

     そう思う方はクシタニファン!

 

クシタニバイクウエアって

       ちょっと変わっているスズキチックなところがいいです。

 

f:id:GSX-R1000:20180915220346j:plain


 かっこよく見えるが、ポッケのチャックが開いている ( *´艸`)

 

秋の交通安全運動中です。 油断せずご安全に(*^^)v